ようこそ、マー坊のロマン旅へ~♪
http://piroji69.blog72.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
スペイン旅~最終~
2007-12-30 Sun 23:59
今年も後1日でバイバイやね・・・。

虹
雨上がりに虹が出てん♪
久しぶりに見たな。

さて・・・スペイン旅記の続き。

マー坊はまた一人旅が始まった。
スリ集団に囲まれたばっかやったので、電車を使わずに観光した。
デボッド神殿
デボッド神殿
エジプト政府が1968年に寄贈したもの。
サンセットスポットにオススメらしいねん。
ゆっくり夕暮れを見たかったなぁ。

オエステ公園
オエステ公園
美しいバラに癒されたーーー。
6月やったら、もっとキレイに咲いてたやろな~。チェッ!

最後に・・・サニタリー用品を買いに大型スーパーへ行った話。
大きさ、形にこだわりがありまして・・・
外国へ行ったら、絵や記号(量の多さ)を見て判断せねばなりません。
でも・・・スペインでは絵が男の下半身になってるので、
頭ン中はハテナだらけやった。
まー、使えればええねん!と『それ』を購入する為にレジへ。
ほんだら、レジのお姉さんが「これ、NO!向こうにあるょ」と
向こうを指した。

えっ?

戸惑う・・・

理解するまでに時間がかかったやろ・・・

指された方向へ行くと、

『なるほど!!』やっと理解した♪

さっきの『それ』は男性用のナプキンやったのか・・・?

・・・ん?

ん!?

んで事は、スペインの男は・・・

お漏らしでもすんのかーーーいっ?

マジビックリや~爆!!
別窓 | スペイン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
飛行機は待ってくれへん!パートⅡ(スペイン(23))
2007-12-21 Fri 17:13
スペイン旅記の続き・・・

そこへ行くと、すごい行列だーーー。

やっぺぇ・・・

飛行機の出発時間に間に合いそうにないので、優先してくれるように近くにおったスタッフ、人良さそうなキレイなお姉さんにエアチケットを見せた。

だが、甘かった!

「この列に並んでな」と悠々としてる・・・。

---はっ?---

この態度はないやろ?

時間がない!!と腕時計を指してジェスチャーしてみるけど

やはり、態度は変わらない・・・

もしや、フライト時間が遅れてるんやな?と勝手に解釈する。

仕方なく並ぶが、フライト時間まで後少しと迫って不安になり、
今度はカウンターの方へ行くと、別のカウンターへ行かされた。

カウンターのお姉さんにエアチケットを見せると
「飛行機はもう飛んだよ」
とゆうではないか!?

もう頭がパニ食った!!!

・・・何か何だか分からんくなった。

・・・ウソやろ?

友達が帰国出来なくなる・・・

とりあえず、別の便に変更してもらったがドイツのフランクフルトで行き止りになるらしい・・・。

どっちみち、帰国予定日は遅れてしまう。

とりあえず、同じ日に帰れる便を探そうって事で、乗継便がルフトハンザ航空であるカウンターへ向かった。

きれいなお姉さんが笑顔で日本語で親切に対応してくれた。

思ってた程、便が少ないのだ・・・
ANA航空の便があって、20万円もするのでビックリしてたら
きれいなお姉さんが「タカイ」と言いながら笑っていた。
パニってた感情が薄々と落ち着いていく。

結局、変更した便はキャンセルして、翌日発の同便に変更してもらった。
場合によって、再発行出来ない事もあるらしい。
あぶねぇ~!!

きれいなお姉様、ホンマにありがとうございました!
まさに奇跡の女神様や~

教訓:チェックインは念の為に早めに済ませる事!ですね。

お友達は翌日無事に帰国した。

そして、マー坊は一人になった・・・。
別窓 | スペイン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
飛行機は待ってくれへん!(スペイン(22))
2007-11-15 Thu 02:39
朝・・・
先に帰国する友達をバラハス空港まで
見送り行った。

友達が乗るスパンエアーのチェックインカウンターの場所が
分からず、あちこち行ったり来たりしてもた。

時間もヤバイので、インフォメーションで聞く事に。
そこで怪しい人物を発見!
旅行バッグを肩に提げてはいるけど
服も清潔ではない旅行のフリをした男がそこにいた。
その男はうちらを見て舐めまわすようにニヤニヤ。
キモッ!!
並んで待ってる間に、嫌なもんを目撃してもたょ

その男はインフォメーションカウンターを覗いて、
堂々とボールペンを盗むではないか
お姉さんは気付かない・・・
急いでたので、知らないフリをする。

やっと、うちらの番になった時
その男は割り込んで、カウンターのお姉さんにいろいろ質問をする。

すぐに済むと思ってたから、あまり気にならへんかった。

しかし・・・

―――まだぁ?

イライラするぅぅぅ

その男は気付いたのか
イライラしてるうちらをジロジロ見ながら、
友達の荷物を蹴って、わざとお姉さんに
あれこれ質問をする。

やっと終わったと思ったら、その男は
うちらを睨みながら、顔を近づけてきた。
ウギャー、めちゃ近いねんけど?
汚らわしい顔で近寄るなやボケ---!!!
ビビったけど、気付かないフリしてさりげなく避けた。
その男はスタスタと去っていった。

居なくなったか確認して、胸を撫で下ろしてたら
後ろに並んでる若いお兄ちゃんと目が合った。
お兄ちゃんは『アイツはイカレてる』とジェスチャーし、
お互いに口を尖らしてた。

カウンターのお姉さんに教えて頂いた後、スパンエアーのチェックインカウンターへ。

――続く――
別窓 | スペイン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
恐怖のパンチ☆(スペイン(21))
2007-11-14 Wed 17:39
パエリアを食べに行った帰り---

あーやべぇ、こんな時間やぁぁぁ

遅い時間やったので、ちょい焦り気味にグラン・ビア駅へと急ぐ。

駅にはシェパード(犬)を連れた警察官がいた・・・

あぁ、ここは物騒なんや?とドキドキする。


・・・ホームへ行くと、結構人がいて、少し安心する♪

すぐあとで事件が起きる事も知らずに・・・


友達としゃべってたら・・・

笑顔と怯え顔を交じった彼女が小走りにこっちに
やってきて友達の後ろに隠れた。
とゆぅより、『ヘルプミー・・・』としがみついてる感じ。
彼女の手が震えてる・・・

これは・・・
ただ事ではない!
不安な予感がした。

彼女の視線方向に目をやると

向こうから
首を少し曲げて、不気味に歩いてくる顔色の悪い男が・・・
まさにターミネーター2に出てくるあの警察男みたいだ
ダァァァーーー


その男が彼女のところまで行くと

いきなり左手が大きく宙を舞い

―パシーッ!!!―

思い切り平手打ちした。

彼女も抵抗して揉みあいになった。

止めたいのにいざなると止められない・・・

怖くて!怖くて!

呆然と立ち尽くしてる友達の腕を引っ張って走って逃げた。

他の客も一緒になって逃げた。

そこで勇敢な男一人が走って、その男に目掛けて飛んだ!!!

そして、乱闘!!!

そこで犬を連れた警察官が登場して事件は終わった。

ホテルへ帰ってからもこの胸のドキドキは治まらなかった・・・。

彼女さん、助けてやれなくてごめんなさい。
別窓 | スペイン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スリ集団(スペイン⑳)
2007-11-12 Mon 16:12
ホテル移動中にスリ集団(男3人女1人)に囲まれた・・・
大きめのリュックを背負ってたから狙われたんやろう?
ソル駅辺りの電車の中でや。

最初から不自然やった・・・
向こうに人が空いてるのに集団がこちらに来るもん。
そして、男がいきなりシャツを脱いでるもん。

うわ~スリ手口や~んって思いながら・・・
友達と離れて、マー坊が囲まれてもーた。
ボーッとしてたあたしが浅はかやった・・・。
どないしよー?
しばらく、オタオタしてもた。
いざなると、小心者になるようやゎ。アセアセ・・・。

よしっ勇気を出して
スリ女に「降りるから退いて。」って
わざと笑顔でジェスチャーする。
スリ女も苦笑顔で「OK」って退いてくれる。
タイミング良く、駅に止まったのですぐに降りて場所を変えた。
スリ男達に「チッ、作戦失敗だ!!」(妄想)
舌打ちしてるのを見逃さなかった。
ざまぁみろ!

リュックには鍵がいくつか付けてるけど
一つだけ鍵をつけなかった。
やはり、そこはファスナーが開いてた。
何も取られなかったけども・・・。
そりゃ~、ボロいグラサンケースなんか誰もいらんよな?ぷッ!
でも、かなり怖かった~。
別の場所から様子を伺ってたら
次のカモは白人のおばあちゃんでした。
大丈夫だといいけど・・・。







友達が先に帰国する事になってたので
かなり、ホームシックになった。
別窓 | スペイン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゲルニカ~王宮(スペイン⑲)
2007-10-30 Tue 13:58
ソフィア王妃芸術センター
ソフィア王妃芸術センター
元々は病院やったらしい。
目玉は・・・
『ゲルニカ』ピカソ作
戦争の悲しみがこっちまで伝わってきます。

マヨール広場
マヨール広場

スパイダーマンバイク
スパイダーマンだぁぁぁ~♪

王宮
王宮
カルロス3世~以後、アルフォンソ13世が追放されるまで住んでたそう。
現国王夫妻はマドリッド郊外のサルスエラ宮殿で暮らしてる。

王宮内
王宮内の大階段
別窓 | スペイン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
豪華~(スペイン⑱)
2007-10-29 Mon 23:59
サン・ロレンソ・デ・エル・エスコリアル観光~
サン・ロレンソ・デ・エル・エスコリアル
サン・ロレンソ・デ・エル・エスコリアル修道院(長っ!)
フェリペ2世が暮らした宮殿。
カルロス1世から歴代の王が眠るパンテオンもあんねん。

サン・ロレンソ・デ・エル・エスコリアル
宮殿から見る庭園。
シンプルやなー。えっ?

1日だけリッチに泊まろう!って事で・・・
ウェスティン・パラセ
5つ星ホテル、ウェスティン・パラセ

ウェスティン・パラセ
ベッドルーム

ウェスティン・パラセ
バスルーム

テンションもかなり高なってもたわ~。
ウェスティン・パラセ
ステンドグラスが美しいサロンで朝食タイム~♪
チェックアウトタイムまでゆ~っくりと過ごしてん。

リッチホテルはいいねぇ~!!

しかし・・・荷物を預けた時の扱いはちょっと残念
「ワレモノ」ってゆうたのに、落としやがって・・・プィプィ!
(まぁ、無事やったけど)

別窓 | スペイン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マー坊のロマン旅 | NEXT
copyright © 2006 マー坊のロマン旅 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
