ようこそ、マー坊のロマン旅へ~♪
http://piroji69.blog72.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
香港で…うぎゃー!
2006-01-14 Sat 22:34
5ff096e1.jpg
前回も書いたように香港には3回も行ってる。
1回目の香港観光ではビクトリアピーク(昼と夜の2回)しか覚えてないのよ~ん。汗!
バス移動中にボーッと外を眺めてた。
香港の男性はなして上半身裸で作業したり、飲みながらたむろしたりしてんやろ…?
日本では見られない光景です。(捕まるんでしたけ?)
交通渋滞の中、バスが上半身裸の若い男性の前に停まりました。
マー坊はその男性と目が合います。何も考えてません。
その男性は急にニヤリと怪しい顔をします。
それでも、マー坊は無表情で見ています。
それからです!
いきなり、生きたアヒルを熱湯をはった大きな缶(石油を入れる缶)に入れるではないか!アヒルがバタバタともがいて羽根が飛んでく…
マー坊はすぐに目を伏せた…。
そうです…。若い男性は北京ダック料理用のアヒルを殺していたのです。そうゆえば、何か一杯吊るってたのは、殺されたアヒルやったのね…。
一気に目が覚めた!
うぎゃー!
リアルな光景は初めてやー!
見えないとこでやってくれー!
これが海外で初めて受けたショックでした…。







北京ダックって高級料理のわりにはあんま美味しくなかったな…。
別窓 | アジア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マー坊のロマン旅 |
copyright © 2006 マー坊のロマン旅 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
