ようこそ、マー坊のロマン旅へ~♪
http://piroji69.blog72.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
香港返還の中で…
2006-01-15 Sun 11:45
香港は1997年にイギリス領から中国に返還された。
マー坊は返還前と後に香港へ行ってる。
返還前にごく一部の香港人はアメリカやカナダ、オーストラリア等の国に亡命したそう。元々同じ中国人やのに、なぜ返還を嫌がるのが疑問であった。
返還後の香港は以前とあんま変わりなかったなあ。マネーも中国元やなくまだ香港ドルやしね。
深刻なのは、地方の中国人が香港へ押し寄せてるようです。そりゃー、香港の方が現代的やから誰でも憧れるでしょうよ。







マー坊は中国人、韓国人とよく間違われるよー。ヨーロッパでホテルのベルボーイさんに「ニーハオ!」って言われた~。日本でもTDSでショップの姉さんに英語で話し掛けらた~。ワラ

別窓 | アジア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マー坊のロマン旅 |
copyright © 2006 マー坊のロマン旅 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
