ようこそ、マー坊のロマン旅へ~♪
http://piroji69.blog72.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
香港で…ハプニング!
2006-01-17 Tue 10:49
64ca958a.jpg
香港3回目の時にやっちゃいました~。
マー坊のハプニング…。

帰国日の朝、急ぎでショッピングに出掛けた。
まずは、宿泊先の目の前にあるペニンシュラホテルへ。
次に、民間スーパーへ。
それから、グルメ三昧!マンゴープリンでご機嫌♪香港のマンゴープリンは、味が濃くってバリうまぁぁぁ~。
あぁっ、買い忘れてたのが一つ!ハードロックのグラスだぁぁぁ!
ここからは離れた場所にあるけど、重い荷物を持って頑張ってハードロックの店へ行く。
方向オンチのマー坊はあちこちと歩いてしまう。もう空港へ行かないといけないのにと焦る一方…。そして、やっとの思いで手に入れたハードロックのグラス♪
すぐにバスで空港へ。(急いでるのにタクシーやなくてバス?ワラ)
空港カウンターでチェックインを済ませ、後は出国だけ…。気が緩んでしまう。
疲れたから早めに出国しよう。無事に出国審査通過した後に何かが足りないと気付く!
ガーーーーーン( ̄□ ̄;)!!
ないっ!荷物がぁぁぁ!
今朝ショッピングしたあの袋がないっ!
苦労して手に入れたハードロックのグラスがぁぁぁ!
出国したもの引き返そうとしたら、空港の人に止められる。
英語がしゃべれないマー坊はボディジェスチャーで訴える。
空港の人は勘が良かったのか、幸い通じた!しかも、「オーマイガ~ッ!」って頭を抱えてた。ワラ
思い当たるのは、空港カウンターやったので空港の人とそこへ行く。
ありますようにっ!が…願いも虚しく、ない!
やっぱ盗まれたんかぁ…。絶望と戦う…。
で、カウンター横へ連れられ、日本語が出来る人を呼ぶから待っててと…。諦めなアカンなあ…。マー坊のバカタレ!と自分を責める。凹むなあ!
しかし、奇跡が起きましたぁぁぁ~!

カウンターの姉さんが電話してる間、マー坊がチェックインしたとこのカウンター担当の姉さんが気付いて慌てて、例のモンを持ってきました!

あったーーー!
もう離さないぞー!
目がウルウルしそーーー(;_;)

空港の人もやれやれと安堵の顔を見せる。
空港のおっさん、最後までご親切にありがとうございました~!
それがマー坊のハプニングでした。ワラ







マー坊のハプニングは数知れず…。ワラ
別窓 | アジア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マー坊のロマン旅 |
copyright © 2006 マー坊のロマン旅 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
