ようこそ、マー坊のロマン旅へ~♪
http://piroji69.blog72.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
機内で…酔っ払った!?
2006-01-31 Tue 12:46
c6373a2a.jpg
フロリダへ行く途中の機内での事。
フライト15時間という長旅でしゃべりにも飽きて眠くなった頃、ダチが喉が乾いてビールを飲みたいってゆうではないか!?

え~っ?機内は酔いが早く回りやすいから止めた方がええで~!

それでも、飲みたいとゆうので、まぁ大人やし、これ以上は止めなかった。

ダチは早速、スッチーのとこへ行き、ビールをもらう。

席に着いて、すぐに飲んで数分後にダチの様態に変化が…。吐きそう…とダチはトイレに行く。

マー坊は缶ビールの重さを確かめる。まだそんなに飲んでへんのに、もう酔いが回ったんかぁ?ワラ!吐いちゃえばすっきりするはずとあまり気にとめずに眠りにつこうとしたら、皆が後ろ向いて騒々してる。

ん?何事や?マー坊も後ろを向く。
見えない…。蛍光色がかすかに見える…。あっ、もしかして!?と急いで眼鏡をかけて後ろを見る。

そうです。

蛍光色のパーカーを着てたダチが俯せに倒れてたのです…。

白人スッチー、黒人スッチーが必死に起こしてて、マー坊も慌てて駆け寄る!
そして、ダチはパッと起きたかと思うたら、吐く~ってすぐに嘔吐用の袋に思い切り吐いた…。その後はすっきりしたと分かると、スッチーらのお怒りを受ける。

「ノー!アルコール!ノー!」「ICカードを見せて!」

後部の隅に並んだ二人はスッチー達に英語で説教される…。
お客様達の目がこちらに向いてるのが分かる…。
まるで小学校の教室みたいだ…。
恥ずかしい~涙!
なして、マー坊まで…?

今度はマー坊らの年令が分かるとスッチー達の顔がみるみる優しくなる。

今度は優しく「ノー!アルコール、ノー!」とゆうてきた。

席に戻るとすぐにスッチーが来て、飲みかけのビールを没収する。アセ
周りからは冷ややかな目で見られてる…。
どうやら、マー坊らは犯罪者のようやなぁ。
マー坊らは空港到着まで重い沈黙が続いたのだった…。






空港内(乗継)で怒られたスッチーらと又会ってしもたー。今度は満面の笑顔で「サンキュー!バーイ!」と手を振ってくれたので嬉しかった~。ぁぁ、良かったァァァーーーもう怒ってないんやと思うた瞬間、マー坊はしっかり見た。
後ろにいたダチには思い切りシカト(頭をプイっ!)して通り過ぎて行った事を…。スッチーも子供みたいやなぁ。唖然ー。
あれから、10年…今では笑い話になりました!ケラケラ
画像…ウォルドディズニーワールドで買ったメモ用紙。なかなか減らない…。ワラ
別窓 | アメリカ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マー坊のロマン旅 |
copyright © 2006 マー坊のロマン旅 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
