ようこそ、マー坊のロマン旅へ~♪
http://piroji69.blog72.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ビバリーヒルズ~!
2006-02-22 Wed 17:23
c745cb34.jpg
今日は、ビバリーヒルズを散策してきますた~。
最初に映画『プリティ・ウーマン』で舞台になったホテル、リージェント・ビバリー・ウィルシャーへ行ってチェックインしちゃいました♪余談ですが、実際はこのホテルで撮影せずスタジオでそっくりにセットして撮影されたそうですゎ。
ホテルの目の前はブランドショップが集まる事で知られてるロデオ・ドライブがあんねん。それぞれの店に警備員みたいな人が立ってて入りにくい雰囲気です。まぁ、マー坊はしっかりと入ったんやけどね。ワラ







画像…ホテル、リージェント・ビバリー・ウィルシャーを背景にロデオドライブの風景を撮ったもの。右側がブルガリ、左はウ゛ィトンやグッチ。
別窓 | アメリカ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サンタモニカ~!
2006-02-21 Tue 16:11
66d4f430.jpg
今日はビーチ沿いのサンタモニカへ行ってきますた~。
先にハリウッド映画にもよく登場する橋、サンタモニカピアへ行ってきた。そこを渡れば海の上に小さな遊園地がある。うちにとっては珍しいゎ~!ワラ
その後、映画『ターミネーター2』でターミネーター同士が戦うシーンで有名になったサンタモニカプレイスやサード・ストリート・プロムナードでショッピングを楽しんできた。買い過ぎて、後の請求書がこえぇぇぇ~ゎ。(>_<)







画像…サンタモニカピアの夕焼けは美しい…。ゆっくり見てたかったぁ~。一人やったら、日が沈むまで見てただろ…。
別窓 | アメリカ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド
2006-02-20 Mon 14:25
b515d5aa.jpg
今日はユニバーサル・スタジオ・ハリウッドへ行ってきますた~。大阪にもあるのに?って突っ込まれそう…。ワラ
画像…最新のアトラクション「リベンジ・オブ・ザ・マミー・ザ・ライド」は映画『ハムナプトラ』をテーマにローラーコースターに乗った。これが一番おもろかったゎ。
映画『ウ゛ァン・ヘルシング』をテーマにしたアトラクションがありましたが、これは恐かった…。思い切りお化け屋敷や~ん!







晴れててもめちゃ寒かった~(>_<)だんだん寒くなってくゎ~。なしてやねーん?なのに、半袖の服着てる人をよー見かけるねん。寒くないのカナ?
別窓 | アメリカ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
これってディスティニィ?
2006-02-19 Sun 17:13
29f84c45.jpg
画像はリチャード・ギアの手形ですぇ。
今日は宿泊先の近くにある有名なスターの絵画を見てきました。けど、観光客がいない…(;^_^A
それから、映画「天使にラブソングを」のロケ地、ファースト・ユナイッド・メソジスト教会へ行ってきますたぁ~。
後はゆっくりブラブラ…。オキニベルトを見つけて直行レジへ!ワラ
夜は映画『オーシャンズ11』に登場したレストラン「ムッソー・アンド・フランク・グリル」で食事しました。ご機嫌~♪







ダチNさんも今日、カリフォルニアに一人旅して来たので一緒にディナーしてん。
その前にNさんはマー坊のブログで知ってメルしてくれたわけやけど、こんな偶然あるかぁ!ってホンマにビックリしたゎ。海外で会うとは感動もんやったなぁ!
これってディスティニィ?ワラ
別窓 | アメリカ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハリウッド
2006-02-18 Sat 13:58
50f17146.jpg
今日はハリウッド俳優の手形があるチャイニーズシアターへ行ってきました。
悪天候でメチャ寒い…(>_<)
映画『プリティ・ウーマン』で舞台になったラストシーンの建物が近くにありました!見つけた時は嬉しかったなぁ。
映画ではジュリアが住んでるアパートになってますが、実際はホテルなんですゎ。画像添付します~。
他に映画『オーシャンズ11』に登場するレストラン「ムッソー・アンド・フランク・グリル」も近くにありました!ウッキー\(^O^)/







明日は天気良かったら、スターの絵画を見に行こうっと…。宿泊先の近くにあるらしいが…?
別窓 | アメリカ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー
2006-02-17 Fri 17:38
d08a1cca.jpg
今日はディズニーランド・カリフォルニアの隣にあるディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーへ行ってきました。
腰痛がひどくなりやした~。トシですなぁ…。
スクリーンで空を飛んでるようなアトラクション「ソアリン・オーバー・カリフォルニア」がおもろかった~。
びしょ濡れ覚悟で乗った「グリズリー・リバー・ラン」や、ミッキーの顔をぐるり一回転ジェットコースター「カリフォルニア・スクリーミン」等有り。
こちらのアトラクションが少ない割に空いてたゎ。







画像…これはTDSで買ったキャラ耳付きヘアピン。これを着けて行きましたら、外国人によく声かけられてもたー。「オー、ベリーグッド!」「ナイース!」とか「どこで買ったの?」みたいな事も聞かれたり…。そうゆえば、カリフォルニアには売ってなかたなぁ。目立ちたい方、良かったら着けて行ってくだパイ!ワラ
別窓 | アメリカ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ディズニーランド・カリフォルニア
2006-02-16 Thu 09:20
63bae2ee.jpg
今、カリフォルニアにいるマー坊ですけども、こっちはちょい肌寒い感じですが快適です。日本でゆうたら4月ぐらいの気温ですかね…。
ディズニーランド・カリフォルニアはTDLに似てるのですが、日本より長くしたって感じで楽しいっす\(^O^)/
平日やのにすごい人です。休日だともっとすごいやろなぁ?
画像添付します~。
別窓 | アメリカ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マー坊のロマン旅 | NEXT
copyright © 2006 マー坊のロマン旅 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
