ようこそ、マー坊のロマン旅へ~♪
http://piroji69.blog72.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
え~っ、狙われてたの?
2006-04-24 Mon 22:54
f0d1215e.jpg
昨夜のTV、F1を見逃してもたマー坊ですけども…。涙

さて、スリ未遂に遭った話…。

世界遺産のアウ゛ィニョン歴史地区を散策して、画像のようにおもろいのがあちこちあったのよ~ん。

旅慣れしたマー坊はなぜか油断してたようです。

ダチと歩きながら喋ってると、背後から急かされてる感じで押されてくる。

信号待ちでも押される…。

振り向くと、若いお姉さんだ。

ふーん、せっかちやな。落ち着けへんのか?ってそんな感じで気にしてへんかった。

ふと、腰にぶら下がってるバッグを見ると、ファスナーが開いてた!

あれぇ?

閉め忘れ?

とりあえず、中身を確認して何も取られてないゎ~って閉める。

レストラン前でもダチとまだ喋りに夢中です。

あのお姉さんがうちらの間に割り込んできます。もう一人のお姉さんもいました。

ん?厚かましいナァ…。

でも、うちらは気にせずに喋りに夢中…。

その時です!

あのお姉さんの手が~、ダチのバッグのファスナーを開けようとしてるではないかぁ!?

気付いたダチは「何すんねん!」と大声で怒鳴る!

謝るかと思えば、逆切れされて、罵声を浴びせられてそそくさと去ってった…。
マー坊はなぜかしばらく放心状態やった。

うちら、狙われてたん?

お金持ちそうに見えたん?

最初にうちが狙われて、次にダチを狙われたんやァ。

うちの財布って、ダサくて地味やねん。ほら、首にかけてぶら下げる奴。他にパスポート、クレジットカード、航空券の控えが入ってたけども。まさか財布と思わなかったでしょね…?プッ!

ってか、あんなに堂々としておいて、気付かないうちもおかしいよな~!アセ







あのお姉さんのスリ手口で分かった事。
・せっかち風に押される。(その動きに合わせて盗みやすくする為)
・地図を広げる。(気をそらせる為?)
・上着を腕にかけてる。(分からないように片方で盗みができるから)

皆さんも気を付けてくだパイ!
別窓 | フランス | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マー坊のロマン旅 |
copyright © 2006 マー坊のロマン旅 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
