ようこそ、マー坊のロマン旅へ~♪
http://piroji69.blog72.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ポセイドン
2006-05-22 Mon 23:59
de058e7b.jpg
久々に当たった…

映画『ポセイドン』試写会。

んで、その前に

映画『ダ・ウ゛ィンチ・コード』を観る予定やったが、こちらの計算ミスで延期に…
(;^_^A

試写会、映画『ポセイドン・アドベンチャー』のリメイクでして、ずっとハラハラで疲れたでし~。スクリーンやから余計に感じるのかもしれましぇん。







久々に見るカート・ラッセルさん、見ないうちに老けたなぁ。ぼそっ。
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最初で最後の…
2006-05-19 Fri 21:48
abe00aa0.jpg
人生一度やってみたかった…。

それは

スカイダイビング!!

現地ガイドさんにお願いして予約してもろた。送迎付きで助かる~。
シドニー郊外にあって、車で1時間ぐらい。着くと、ファームって感じで近くには馬、羊の牧場が見えた。まるで映画『モンタナの風に吹かれて』のワンシーンだょ。

ちょうど、日本人スタッフさんがいて安心する。契約書に署名して、スカイダイビング用のウェアに着替え、ちょい指導を受け、セスナに乗る。

マー坊のインストラクターはスキンヘッドで恐い感じのおっさん。まるで映画でよく見るハーレーに乗った悪役…。ワラ
見かけと違って陽気なお方。ほ~っ。

スキンヘッドのインストラクターに身を任せ、空中を飛ぶ。

インストラクターったらふざけて、ルーレット風にグルグル回るねん。目が回るぅぅぅ~!

カメラやビデオカメラにいろんなポーズしろってゅゎれるけど、息苦しくてそれどころやないっちゅーの~

あっあっあっ!て叫ぶのが精一杯ぃぃぃ。

飛んでから5分ぐらいと短い間やったけど、チョー楽しかったァァァーーー!全然怖くないゎ。前回の記事に載せたけども、パンジージャンプの方が怖いゎ。







出来上がった写真とビデオは…めちゃまぬけなフェイスでとても見せられンゎ~。鼻はブーになるし、皮膚がビロロ~ンなのよ~ん。ワラ
別窓 | オーストラリア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
世界遺産ブルーマウンテン
2006-05-18 Thu 20:17
d516b891.jpg
シドニー郊外にブルーマウンテン国立公園がある。シドニーからカトーンバ(KAT-TUNとちゃうで!ワラ)まで電車で2時間やったかな?昔やから覚えてへんゎ。(;^_^A

んで、駅から降りたら、スリーシスターズの噴水がありまして。

ブルーマウンテン観光必見の一つ、奇岩スリーシスターズにも関係してん。なんかね、美しい3姉妹が魔術師によって岩に変えられたとゅぅアボリジニの伝説みたいょ?

駅からかなり離れてるのに交通面が悪く、駅周辺の安いツアーを探して参加する。

人気アトラクション、ケーブルカーとロープウエイがござ~る。

まず、世界一傾斜の激しいケーブルカーに乗って、下に降りる。これがあっとゆぅ間やねん。ワラ

次にロープウエイに乗る。高さ300メートルぐらいの空中を移動。眼下に一望出来る景色は格別やねん。

ブルーマウンテンだァァァーーーフォーーー!
スリル満点~!







画像…スリーシスターズと呼ばれる奇岩が見えるの、分かるカナ?
別窓 | オーストラリア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
迫力のシャーク!
2006-05-17 Wed 22:13
14d34670.jpg
ダーリング・ハーバーにシドニー水族館がある。

オーストラリア近海と河川の珍しい動物を集めてまして。

見所は…

海底トンネル!

東京の品川水族館やシンガポールの水族館にも海底トンネルがあり、そないに珍しくなかったが、やはりガラス張ったトンネルはええね~。

見上げれば、お鮫さんがゆうゆうと泳いでるよ~。

うゎァァァーーー食われるぅぅぅ!ワラ







マー坊は動物園より水族館の方が好きやゎ。動物園って臭いもん。(;^_^A
別窓 | オーストラリア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
都会シドニーには…
2006-05-16 Tue 19:42
ad5cf02c.jpg
ブリスベンからシドニーまで飛行機で約一時間。

夏なのに、寒いっ!
ヨーロッパの夏に似てるね…。暑がりには快適かも?
            ツアーやったので、お決まりの市内観光があり、ハーバーブリッジ、ミセス・マッコリーズチェアー、オペラハウスなどを見て回った。

現地ガイドさん曰く、シドニーはゴキブリが多いんだそうよ?

マー坊の頭ン中は今でも

シドニー = ゴキブリ

なってるゎ。







シドニーは映画『マトリックス』『ミッション・インポッシブル2』のロケ地で知られてるね。
別窓 | オーストラリア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
グルメ~♪
2006-05-15 Mon 23:43
a65017e4.jpg
今日は話題になってる表参道ヒルズへ行ってきたマー坊ですけども。

平日やのに、すごい人!

ちょうど、ランチタイムでどの店でも並んでん。

せっかく来たんやし、マー坊らも並んで待つ。

休日やったらもっとすごいやろなぁと、周りを観察ししてん。ワラ

自分の番が来て、ワクワク♪

入った店が…

『Zazza』イタリアン料理店

コースになってて、前菜やパンは食べ放題。

好きな一品を選べ、最後にはデザート、ドリンク。

ランチにしては高いけど、バリうまァァァ~♪







表参道ヒルズは上品な感じでしたなぁ。
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
リベンジ~!
2006-05-14 Sun 23:46
2b7be3a0.jpg
銀座でランチした後すぐカフェへ行ってきた。

『キルフェボン』人気No.のケーキを食べたどーーー。

以前は待ち時間が長く諦めてんけども、今回は5分待ちでラッキー♪

人気ある季節フルーツタルトを食べた。

んま~バリうま~!

リベンジあぁ、して良かった~。







メロンタルト、1300円だよ~ん!マジビックリだゎ。
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | マー坊のロマン旅 | NEXT
copyright © 2006 マー坊のロマン旅 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
