ようこそ、マー坊のロマン旅へ~♪
http://piroji69.blog72.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
美術館巡り~
2006-06-06 Tue 02:30
0b67a79b.jpg
今日、行ったとこ……

☆国立ミュージアム
レンブラントが描いた『夜警』が有名。一度も出た事がなく、ここでしか見れないねん。特別らしく、雨、祭り、雷等、光演出も見れます。今までに見た事がなくて新鮮!

☆国立ゴッホ美術館
これはね~2002年に兵庫県立美術館で見た事あったゎ~。日本語で解説されてる上に入場料も安いゎ。だははは……。

☆ハイネケンビール・エクスペリエンス
オランダってビール王国やったんやナ。んで、実際にビール工場として使われてた建物がビール博物館と化してん。ハイネケンビールを3杯まで無料で飲めるんですゎ。
マー坊はビール飲んだらホロ酔いなってもて残してん。







画像…『夜警』の絵でし。こちらはフラッシュなしで撮影オケでゴッホ美術館はNO!この違いは変やろ?ワラ
明日はゴッホの森へ行くぞ!
別窓 | オランダ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アムステルダムへ…
2006-06-05 Mon 04:17
33e2e5de.jpg
今日の予定はゴッホの森へやったけども。
明日はクローラー・ミュラー国立美術館が休館日なので、とりあえずアムステルダムへ。

明日はゴッホ美術館へ行くか。

今日もユースホステル泊。段々ボロくなって来てるよ…?
ダハハハ…(;^_^A
希望してたユースはわりとキレイなとこやけどあいにく一杯…。人気あるって事やなぁ。

昨日の筋肉痛がまだ残っててる上に重いリュックを背負っての宿探しで疲れたのでのんびりと街を散策~♪
その間にコインランドリーもしたどーーー。ユースホステル内にコインランドリーがなく困ってたんや。あぁすっきり~♪







コメントのお返事は帰国後にさせてくだパイm(__)m
画像はミッフィーの像でし。ポツンと置かれてるだけ。
別窓 | オランダ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
エネルギー消耗しちゃったよ~
2006-06-04 Sun 03:09
7873849a.jpg
ミッフィーが生まれたユトレヒトとゅぅ町へ行ったけども、しょーもなかた…アセ

ミッフィーの像、切手屋さん、博物館、ミッフィーのクッキーを一部扱ってるケーキ店ぐらいやな。

他にドーム塔があり頂上(465段)まで上がった。

パノラマ~最高!

それでさえ、ヘトヘトなのに頑張ってレンタサイクルでデ・ハール城まで行っちゃいました!だはっ!

インフォメーションのお姉さんのゅぅ通りにしたけど、そない遠いとは思わんかったょ!プィプィ!

方向オンチのマー坊は、違う道を走ったりしたから一年分のエネルギーを使いきったヮン。2時間半もかけて走ったので帰りはその勇気もなく途中から電車を利用した。駅があって良かったァァァ。
道を教えて頂いたたくさんの親切さん、ありがとう!






今日も同じユースで今度は14人部屋に移動し、男性共同でし。でも、日本人女性がいて少し安心やゎ。
画像…デ・ハール城。
別窓 | オランダ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あわわ~
2006-06-03 Sat 05:26
acc74ef3.jpg
キンデルダイクへ行った後、行くの迷ってたデン・ハーグへ行く事にする。

絵『真珠の耳飾りの少女』フェルメール作を見たくてマウリッツハイツ美術館へ行く。

少しでも交通費をケチって、駅から歩いて30分…。重いリュックを背負ってるから遅いかもしれん。ワラ
ロッカーはあるけども、あるカードがないと無理みたいで観光客には優しくないや~ん!一回目、黒人のお姉さんにカード使わしてもろたけど、次は時間もなかたのでリュック背負って行くハメになったわけやけど…。(;^_^A

他の美術館に比べ、規模が小さくてびっくりした~。
他に監獄博物館にも行って来た。英語ガイドツアーになっててゆっくり見れんかったゎ。日本語が書かれてる紙を渡されたはいいが文が長すぎてん。プィプィ!







今日も別のユースホステル泊です。最悪な事に男性と同じ部屋です…。今日、紹介したのはブラジルから来た白人男性二人。
画像…ユースホステル内。
別窓 | オランダ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
世界遺産キンデルダイク
2006-06-02 Fri 20:15
dd09f0e1.jpg
今日は、世界遺産キンデルダイクへ行って来たどーーー!

ロッテルダムからメトロとバスをつこて、約1時間弱。

昨日とちごて、いい天気で快適やゎ。風もさわやか~。

風車内部見学もあり、実際に人が住んでます。世界遺産の風車だよ~。オランダ人として誇りやね。すげー!







ユースホステルに泊まったけども、チェックアウト直前まで気付かぬに男性用のシャワーと洗面室をつこてました。なして、男の人ばっかやろ?と不思議がったけども。だははは…。
別窓 | オランダ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寒っ!
2006-06-01 Thu 23:59
a21ca48f.jpg
フライト旅は疲れる…。

国際でも使えるケータイを借りたもの、発つ前に設定しなかった為、使えず焦ったし~。
んで、日本料理店にかけこんで、どうにか使えるようにしてもろた。
親切な店長で良かったぁ~!涙

ここはロッテルダム。

寒くてたまりません。

コート着てる人多いわ。荷物になるからと置いてった事を後悔してる!これからの旅は寒カチカチしながらになりそう…。







画像…キュープ型をしたハウス。変わった家でしょ。一部、見学できるねん。おもろいけど、狭いね…。
別窓 | オランダ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | マー坊のロマン旅 |
copyright © 2006 マー坊のロマン旅 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
