ようこそ、マー坊のロマン旅へ~♪
http://piroji69.blog72.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
大阪名物のスイーツ
2006-09-18 Mon 15:23
気分転換に・・・

最近、食べたスイーツ
堂島ロール
シンデレラロールとプリン『モン シュシュ』ですぇ。
大阪名物の堂島ロールが人気らしいが・・・。

大阪を去る前にどうしても食べたかったのらぁ~。
ロールはふわふわで、生クリームは甘くなくて、
カスタードクリームも入っててフルーツもたーっぷり
プリンの方は『モロゾフ』のナマカ~?ワラ
んま、バリうま~
これでもぅ思い残す事はないわねぇ・・・満足~

食べたくなったら、大阪へGO!!ワラ
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オードリーが眠る村トロシュナ
2006-09-17 Sun 13:54
レマン湖畔の麗しの町の続き・・・

●ローザンヌ
スイス的な落ち着きと静けさの残る古都。
1泊したのに・・・
ゆっくりブラブラしたのに・・・
写真撮るのを忘れてたァァァ~

●モルジュ
故オードリー・ヘプバーンがオキニにしていたチョコレート屋さんがあんねん。
お味の方は甘~いぃぃぃ
中身にキャラメルが入ってたり、お酒が入ってたりいろいろ・・・。
高いので一人2個で我慢したっけね?ワラ

●トロシュナ
トロシュナ
オードリーのブロンズ像
オードリー・ヘプバーン記念館にはポスター、スチール写真、
映画で使われた衣装、アカデミー賞のトロフィー等がある。
ユニセフ大使として世界中の恵まれない子供たちのために活動されてた事を知った。
そして、動物愛護であった事も知った。ホンマ、優しい顔をしてる・・・。
(マー坊らが行って2ヶ月後に閉館しちゃったょ・・・
トロシュナ2
オードリー・ヘプバーンのお墓
オードリー・ヘプバーンは他界するまでの40年間をトロシュナ村で過ごした。

オードリーさん、安らかに・・・
別窓 | スイス | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
レマン湖畔の麗しの町
2006-09-16 Sat 14:10
いくつかupしよぅ。

●モントルー
マーキュリーの像
ロックバンド、フレディー・マーキュリーの像
ポーズを真似てみました・・・。ワラ

シヨン城2
シヨン城内の地下牢
因人は手足を鎖でつながれてたのね・・・。
シヨン城
シヨン城内
詩人バイロンのサイン???
『シヨンの因人』の舞台になった城だそう。

●ヴヴェイ
ヴヴェイ
チャーリー・チャップリンの銅像

ネスレ本社
ネスレ本社
ガイドブックには
工場見学ができ、チョコレートが食べ放題!!入場無料
惹かれて行ったけども残念ながらやってませんでした

続く・・・
別窓 | スイス | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ジュネーヴ
2006-09-15 Fri 12:10
『ジュネーヴはスイスではない!』と極言されるほど、
フランスに囲まれ、スイスからは突き出てて、
フランス文化の影響を受けたジュネーヴ。

悪天候やったツェルマットと違って、ジュネーヴではすごいいいお天気

せっかくやから、無料レンタサイクルを利用してジュネーヴ観光をする

花時計
花時計


ジュネーヴ
レマン湖の大噴水

他にサン・ピエール大聖堂、時計博物館等を周ってきました。






友人が乗ってたサイクルはチェーンが外れて大変でした
レンタサイクルを借りる時はちゃんと確認した方がいいっすね。
別窓 | スイス | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
隠れん坊さん
2006-09-14 Thu 13:32
マー坊が雪女やから?
マッターホルンは悲鳴を上げて、隠れん坊さんになった?ぷッ!

雪が止み、雲も上がって、マッターホルンが姿を現した。
でも、角が雲で隠れて見えんゎ~。
明日になったら、いい天気で見えるんちゃうかーと期待を膨らます。
きっといい画が撮れるぞー!ってカメラには収めなかった。


が・・・

翌日も・・・

大雪!!

運わりぃぃぃ

ツェルマット2
ゴルナーグラート
そこのカフェでゆっくりとマッターホルンを眺めてたはず・・・

ツェルマット3
その先は
マッターホルンやね~ん!

マッターホルンは最後まで正体を現してくれんかった・・・。
コンチクショー
別窓 | スイス | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
マー坊は雪女!?
2006-09-13 Wed 16:43
スイス旅記の続き・・・
クール市内で足止めを食らったが
翌日に何とか無事に乗ったどーーーワラ

氷河特急って、『景色を楽しめ!!』って感じで
スピード控えめに走るのねぇ
クール駅からツェルマット駅まで約6時間。

素晴らしい景色に釘づけぇぇぇ~

車内で赤ワインを飲んでホロ酔い~
グラス
グラスは持ち帰り~

4人でワイワイ楽しんで、あっとゆぅ間に目的地に到着~


ツェルマット
8月なのに、雪降ってるぅぅぅ

ひょっとして、マー坊は雪女ァァァ~
スノボでもTDLでも大雪でした・・・
別窓 | スイス | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
『ワールド・トレード・センター』
2006-09-12 Tue 23:07
ワールド・トレード・センター

試写会で『ワールド・トレード・センター』を
観て来たどーーー

2001年9月11日は世界中が激震した日。
生死をさまよった人達。
警察官2人が支え合って必死に生きようとした話。

実話を元にした映画であり、

金払って観る価値ありっ!!

『君が生きる力をくれた』
あのセリフが今でも頭に焼き付いている・・・







ニコちゃん、見ないうちに老けたなぁ。(ボソッ)
別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
BACK | マー坊のロマン旅 | NEXT
copyright © 2006 マー坊のロマン旅 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
