ようこそ、マー坊のロマン旅へ~♪
http://piroji69.blog72.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
『父親たちの星条旗』
2006-10-24 Tue 02:03
父親たちの星条旗


映画『父親たちの星条旗』試写会へ行ってきた。

戦争映画って必ずと言っていい程、エグいシーンが多いね・・・。
リアルに出来てるとこが、さすがアメリカ~!!
クリント・イーストウッド監督はホンマすげぇ~
まぁ、それは置いて・・・
一部、現代と過去が交互に変わるので分かりにくい面もあるけども。

英雄とは何か?
日本の硫黄島の山頂に旗を立てたとこを撮られた米兵が英雄なのか?を
めぐる物語であった。

戦争の重さ、命の重さ・・・ズシンときました


日本から見た硫黄島『硫黄島からの手紙』(渡辺謙、ニノ出演)も
観るぞー!






硫黄島って臭いのん???
いつか行ってみたいなぁ。
別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
アンコールワット
2006-10-23 Mon 01:54
世界遺産に登録されてるアンコール遺跡の一つ。
アンコールワット
映画『トゥームレイダー』にも登場してるアンコールワットが見えます

アンコールワット
アンコールワット内の第3回廊への急階段
ヒャー、スリルぅぅぅ

レリーフが一杯あって、日本語ガイドさんの説明で理解できた。
一部、日本との交流があったと分かるような日本人の落書きが残ってた。
個人でやったら意味も分からず通り過ぎてたやろなぁ・・・







観光名所には必ずとゅぅていい程、物売りの子供達がたくさん集ってきて
「10枚5ドル!安いょ!」って上手い日本語で声をかけてきます。
「ノーマネー!!」と断るけども、しつこく囲まれます。
うちの他に観光客(韓国人)がいるのに、うちらだけ囲まれてる・・・
弱ったなぁ・・・
子供達に韓国人の方を指差して、お金一杯あるょっていう風に
ジェスチャーして逃げようとしたけども、子供達は「ノーノー」って
横を振って韓国人のところへ行こうともしないねん
現地ガイドさんによると韓国人は大声で罵声を浴びるから嫌いだそうです。
そぅなんや・・・。日本人って優しいのね?ちょい複雑やゎ。ワラ
別窓 | アジア | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
京唄子さんですかぁ?
2006-10-22 Sun 15:25
アンコール遺跡って広いんですなぁ。
いやぁ~ビックリですょ~。
個人で周ろうと思えば、一週間かかったと思いますゎ。んまに・・・。

んで、外国人がアンコール遺跡へ入場するには
アンコールパス」が必要やねん。
地元の人は無料だょ?
遺跡の入り口で前もって用意しておいた顔写真と20ドル?で
3日券パスを作ってもらう。

最初に行ったのが

密林の中に浮かび上がる王城
アンコールトム
一番大きな遺跡で方位にいろんな門があるねん。
南大門だとか死者の門だとか勝利門だとか・・・ワラ
アンコールトム
『クメールの微笑』バイヨン寺院内で
クメール人の仏面は東西南北を正確に向いてるとか?
よぅ見たら京唄子さんに似てません???ワラ






2月のカンボジアは乾期やったので、ちょっと歩いただけでも
汗だくになってん。普段、あまり汗をかかないマー坊でもですょ?ワラ
でも、地元の人ってあまり汗をかかないんやね?
不思議な目で見てもたゎ。ワラ
真昼での観光はキツイのでランチ後の2時間はホテルでゆっくりと
過ごしたのさ。
別窓 | アジア | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
映画『トゥームレイダー』の舞台へ
2006-10-20 Fri 18:46
映画『トゥームレイダー』(アンジェリーナ・ジョリー出演)を観たのがきっかけで・・・

アンコールワット遺跡をこの目で見たくて
2年前にカンボジア・ベトナムへ旅立った

もち、個人手配旅行で。
が・・・カンボジアは交通面がすごく悪く、
しかも貧富の差が激しく治安もあまり良くないのだ・・・。
アンコールワット遺跡周辺では野犬が多く、襲われる事もあると
ゅぅではないか!?
旅中に怪我はゴメン!とゅぅ事でカンボジア(3日間)だけ
ネットで探して現地発ツアーを依頼した。
行ってみて、やっぱ正解でしたねぇ
宿泊、食事付きでツアー費用がなんと約2万円!
安いんちょ?
いや、高いって?
まぁこれから少しずつUpしていきたいと思います~






現地ガイドさんへ
カンボジアでは大変お世話になりました~
別窓 | アジア | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
またランチネタでし。
2006-10-18 Wed 14:42
念の為にゅぅとくけど、毎日ランチへ行ってるわけでは
ありましぇ~ん

撮り溜めって事で。

んで、『サンマルク』の姉妹店、『ベーカリーレストランバケット』へランチしてきました。
サラダ、パン
焼きたてパン食べ放題のサラダランチ

パンが食べ放題って事でヘルシーにサラダを選んだわけやけど
サラダの量が多いっちゅーの
量を少なめにして、料金も安くしろってな。プィプィ!ワラ
しかも、パンの種類、少なっ
美味しいのは美味しいんやけど・・・

まぁ、パンは10個食べたで~。えっ、食べ過ぎ???ワラ
別窓 | グルメ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
うどんと私
2006-10-18 Wed 12:56
先日、ランチしてきたのがこれっ!
『花卯』とゅぅ店・・・
うどん
ゆば玉うどんセット
うどんには湯葉と温泉卵は入ってん♪
デザートはワラビ餅。

んま、バリうま~







小さい頃からラーメンよりうどんが大好きっ
田舎にはうどんの自動販売機がありまして・・・
熱々のキツネうどんが出ちゃうんですゎ~。すごいんちょ?
車でそこを通る度に、「うどん食べたいっ!」
と父にねだってたものです。ワラ
あの自動販売機は今も健在かしらぁ?
別窓 | グルメ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
最近の愛犬ピロジ
2006-10-04 Wed 17:51
マー坊んちには愛するワンコがおりまして・・・
ピットロブジンがおんねん。

んで、近くの河原へGO

ピット
シニアとは思えないピット

ピット2
童顔なピット
青いバッグが大好きでいつも自分から入っちゃうのょ~ン

ジン
やっちゃなジン
めちゃめちゃ走り回って疲れてハァハァワラ

ロブ
こちらもシニアになったばっかのロブ
草むらがとても気になるようです。ワラ







ピロジの共通点・・・めちゃめちゃ甘えん坊さんなのよ~ん。
ジンの甘えん坊はエスカレートしてきました・・・。
『日本テリア』って抱っこを嫌うそうですが?まっいいか~。
別窓 | ワンコ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
BACK | マー坊のロマン旅 | NEXT
copyright © 2006 マー坊のロマン旅 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
