ようこそ、マー坊のロマン旅へ~♪
http://piroji69.blog72.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
かわいい瞳の裏で・・・
2006-10-31 Tue 16:00
カンボジアのある孤児院へ訪問してみました。
笑顔で歓迎してくれたのが何より嬉しかった
んで、日本から持って来た紙風船やシャボン玉などで子供達と遊んだ。

孤児院の子供たち
食事中の子供達

日本で文房具をたくさん買って持って行きましたが
それはそれで喜んで頂いたけれども・・・。
やはり、生活が苦しくて、食べ物を買うお金がないそうです・・・。
16,17才の子供達は孤児院の子供達を養う為に働きに出てるとか。
言葉に出来ない心の痛みだ・・・。

文房具をたくさん買って持ってった自分が恥ずかしい・・・。

でも・・・
かわいい笑顔で逆に励まされたょー

子供達よ、ありがとう~!






カンボジアには孤児院とまた別にNPOが作った孤児院もあって
そちらはなかなかの立派な施設だそうです。
建物が立派過ぎて、孤児院の子供達にとっていかがなものか?と
ゅぅ話を聞いて考えさせられた。
また、立派な施設を建てる前に、他に援助する事もあろうかですょね?
別窓 | アジア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
季節外れのスィーツ
2006-10-30 Mon 12:26
『金スマ』TVで話題になってる台湾発スノーアイス

雪花
雪花の郷(しぇーほぁのさと)』


雪花
雪花氷
マンゴの果実とマンゴデザートソース、練乳、おまけに巨峰の実一つ。

カキ氷なの???
口ん中に入れたら、ファ~っと溶けちゃう~
なんだ~アイスクリームをカキ氷風にした感じ。
このアイデア、すげぇ~!!
んま、バリうま~
あっとゅぅ間に平らげちゃったぜー。ワラ

雪花
店の前で作ってたもの
天保山の名物だそうょ?(名前は忘れたーーー
回転焼きみたい風に焼いて最後に油で揚げるみたいな。
一個で100円なりー。安っ!!

雪花
薄いあんこが入ってて甘さ控えめ。
病み付きになりそう~!!!
けど、半分でガマンガマン~ワラ







大阪・黒門市場にもオープンしたらしいねんけど、どこにあんの?アセ
秋葉にもオープンしたので、東京へ行った時は寄ってみよっと。ワラ
別窓 | グルメ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
トンレサップ湖
2006-10-29 Sun 23:49
アジア最大の湖『トンレサップ湖』へレイククルーズ
トンレサップ湖
海ちゃう???
それぐらい広い湖なのら~。

んで、雑貨屋さん、学校、病院等、湖に浮かび、
水上生活を営む人たちの様子が見れるんですゎ。

湖のど真ん中に停めてる船に入る。

レストラン兼お土産屋さんだ。

サービスでトンレサップ湖から獲った剥き海老が出るけど
お腹を壊してたので遠慮した。(ゴメンなパイ
白いおサルさんと男の子
お土産屋さんの息子さんとそこで飼われてる白いお猿さん。
白いお猿さんは悪戯大好きで犬にも悪さしてたゎ。ワラ
他にウサギ、錦ヘビ、カメ、鳥もいました。
ミニ動物園やな?ワラ







乾季だったので船乗り場周辺は
すっげぇ~ニオイがプーンプーン
しかも水は真っ黒!!
地元の人たちは普通に潜ってお魚を獲ったり、泳いでるょ?
絶句!!!

何度も吐きそうになった・・・。
別窓 | アジア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
木に食われたようなお寺
2006-10-28 Sat 13:57
映画『トゥームレイダー』の撮影舞台となった場所・・・

カンボジアのアンコール遺跡の一つ
タプロム
タプロム

アンジェリーナ・ジョリーさんがここを歩いたんやなぁ。
時空を越えて・・・
なんか、ロマンチック~

タプロム

うゎ~映画の中にいるみた~いっ
ちょっぴり女優になった気分(ぷッ!そこかよ!ってな?)






近くにカンボジアの伝統音楽が流れてん。
すごい事に地雷で足や目に傷害持った人達がいろんな楽器で
演奏してんねん。CDも出してるからまたすげぇ~
物乞いをせず、観光客達からのチップで生活してる事に感動したなぁ。
香港で見た物乞いしてる障害者達に見せたかったょ。
別窓 | アジア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『ナチョ・リブレ』
2006-10-27 Fri 15:08
ナチョ・リブレ

映画『ナチョ・リブレ 覆面の神様』試写会に行ってきたどーーー

プロレスってゅぅたらメキシコでは有名だとは知ってたけども、
実話を元にした映画って、試写会まで知らなかったのょ~ん

修道院の子供達の為にレスラーになる話。

いやぁ~笑った笑ったーーー
ナチョを応援したくなってまうーーー
とても癒されたーーー

ナチョ役のジャック・ブラックは全米で
友達になりたいNo.1俳優だそうょ?
マー坊も、この映画で友達になりたいと思ったネ
ジャック・ブラックの顔の表情がとても豊かで怒るシーンも
なぜか憎めないのーーー。ワラ






お友達さん、試写会に誘ってくれてありがとう
別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
アプサラダンスディナーショー
2006-10-26 Thu 00:49
夜にカンボジア伝統舞踊のアプサラダンスディナーショーへ行ってん。

バイキングスタイルでして、好きな料理を皿に乗せる。
いろんな料理があって、カンボジア料理って日本人に合うねぇ~。
つか、カンボジア料理って、ベトナム料理と中華が混じってる?
お好み焼きに似たものもあって、これも美味しかったゎ。
カメラにおさめるのを忘れて、画像をUpできないのが残念

アンコールビール
地ビール『アンコール』
暑かったってゅぅのもあって・・・意外と美味しい

カンボジア伝統舞踊
アプサラダンス
華麗に踊ってくれました
女性だけやったり男女ペアやったり・・・
アジアでよく見る踊りでした。
平均年齢16歳って感じで皆さん幼かったなぁ。
こんな夜遅くにお仕事お疲れ様です






調子に乗ってたくさん食べたら下痢ピーピー
アジアへ行くと、いつもお腹を壊すねーーーん
別窓 | アジア | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
サンセット
2006-10-25 Wed 12:27
カンボジア、アンコール遺跡周辺にはサンセットスポットが
ございます

プノンバケン
プノンバケン
小高い丘を登って、夕日を堪能するねん。
ここは人気スポットでもあります。
夕焼けがとても美しいぃぃぃ~
アンコールワットも見えるょ~。

他にプレループも絶好の夕景ポイントです。
そこも夕焼けがキレイでした~


スラスラン
スラスラン
王と王妃が沐浴した聖地で朝日がキレイらしい。
地元の子供達が楽しそうに泳いでるぅぅぅワラ

マー坊らは、別の場所、アンコールワットを背景に朝日を拝みました。
朝早くから起きて、スポットまで送って頂いたガイドさんに感謝~
別窓 | アジア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マー坊のロマン旅 | NEXT
copyright © 2006 マー坊のロマン旅 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
