ようこそ、マー坊のロマン旅へ~♪
http://piroji69.blog72.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
この忙しい時に・・・
2006-11-30 Thu 17:56
こないだ、東京へ遊びに行っちゃいました~

月島
東京へ行ったら、やっぱり
月島のもんじゃ焼きー!!ワラ

翌日・・・TDLへ。
マンゴータピオカ
マンゴータピオカジュース
初めて飲んだけど、バリうま~♪
今度、行った時は是非飲もう

そそ、トゥーンタウンにあるスプリングロール(エッグ&シュリンプ)はオススメよ
お友達にも教えてあげたけども、好評でちた

ソーダ味のポップコーンに挑戦
意外と美味しかったゎ~

TDLの夕焼け
夕焼けだぁぁぁ~
う~ん、つい黄昏てもたー。ワラ

TDL
クリスマスバージョンですね!
さすが、夢を与えてくれる王国やね

翌々日は・・・TDSへ。
TDS
ミステリアスな建物・・・
これが最近出来た『タワー・オブ・テラー』だぁ!
ファーストパスは並んでる目の前で終了やねん。最悪やぁ
仕方なく2時間半も並んで乗ったとも
ん?USAと違うぞ?なんか物足りないぃぃぃ~。

Seaで好きなのは『センター・オブ・ジ・アース』やな。
去年の夏に行った時は運良く空いてて何回も乗っちゃったワラ

グルメ?
ストロベリー味のポップコーンはオススメでし~
うち、大好きで必ず買って食べます
後、餃子ドッグ
タピオカ入りの飲むゼリーも飲みたかったけどもなかったゎ~
ひょっとしたら夏限定かもなぁ?







グルメばっかで太るぞー!って言わないでね。爆!!
別窓 | グルメ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
別々・・・
2006-11-28 Tue 17:54
迷いました・・・

悩みました・・・

何度もぶつかりました・・・



関東へ行くか、ここに残るか・・・

家族の転勤が延々となったので

気持ちもかなり揺らいでしまいました。



結局・・・

ここを離れて暮らすなんて出来ない・・・。


ごめんなさい・・・
もぅ少しここに残って頑張ってみたいの・・・。

別窓 | ☆イロイロ☆ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
秋のお散歩・・・
2006-11-16 Thu 17:42
夕焼けがすっごく好きなマー坊ですけども。

夕焼けと橋

この静けさ・・・
この穏やかさ・・・
遠くを見つめるこの切なさ・・・
本当の自分に戻れる気がしてた・・・


詩人にキメちゃって・・・ぷッ!

夕焼けとピット
愛犬ピット
写メで夕焼けを背景に撮ってみますたー
カワイイでしょっウフッ。

あ、この画像は先月に撮ったモノやねん。
別窓 | ワンコ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
プチマイブーム
2006-11-15 Wed 00:00
スィーツがすっごい美味しい季節

ダイエットしなきゃーと思いつづ・・・
スィーツは止められ~な~いっ
それは禁煙以上に苦しいかも???だははは・・・

プリン
今、ちょいハマってる牛乳プリン♪
こくまろ~
ローソンに売ってるから食べてみて。

ハマってるモンやないけども・・・
kitkat
期間限定『小豆味』のKitKat
ん・・・普通やゎ
別窓 | グルメ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
秋晴れ~
2006-11-14 Tue 15:22
いいお天気やったので、バルコニーにあるブランコに座る。
ユラユラユラ~
なんか優しい・・・何とも言えない居心地の良さ~

空を見上げる・・・
スカイ
わぁ~気持ちいいっ
何も考えないで時を過ごすのって幸せな気分やなぁ~

んで、ワンコ達が・・・
ロブ
ロブ

ピット
ピット

ジン
ジン

おひおひ・・・ゆっくりさせておくれょ~ワラ
別窓 | ワンコ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
世界遺産『ハロン湾』
2006-11-13 Mon 12:46
猛暑やったシェムリアップからベトナムのハノイへ。
ハノイの空港に降りた瞬間・・・ヒャー、風が冷たっ!
寒っ!!
Tシャツ姿のマー坊は悲鳴を上げながらブルッブルッブルッ
カンボジアから飛行機でたった1時間やのに
こんなに寒いとは~!!
確認ミスでした・・・。ハイ

翌日・・・「海の桂林」と呼ばれてる世界遺産のハロン湾へ。
ハロン湾
ハロン湾
映画『インドシナ』の舞台でもあんねん

んで、約3~4時間豪華なランチを楽しみながら
ハロン湾をクルーズ
客はマー坊らだけやねん。
船を貸切だよ~!!すっげぇ~!!ワラ
つか、庶民が乗るような船やけどね。(失礼な!ワラ)

あぁ、幻想的な風景やゎ~。







ハロン湾で一番美しいティエンクン鍾乳洞も観光したけども。
トイレタイムではいや~参ったねぇ

ドラム缶みたいなトイレっすょ?

これがトイレ???

マジ・・・?

こんなのに入れって?

もぅガマンできなかったので・・・

入ったともワラ

あれは、二度とゴメンだね・・・
別窓 | アジア | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ずっと忘れない…カンボジア
2006-11-12 Sun 17:52
カンボジア旅ラストの日に

高級リゾートホテル(ソフィテル ロイヤル アンコール)へ。

ん?

何の為に?

ですょね・・・。ワラ

旅の疲れを癒して・・・

英国スタイルのアフタヌーンティー
楽しめるって事で連れてってもろてん。
もち、ツアー費に含まれてまっせ

しかし・・・
腹を壊してて、リラックスできねぇ~っちゅーねんワラ

コンチクショー








カンボジアへ行ってビックリした事・・・
1.停電がしょっちゅうある事。
  夜にシャワー浴びてたら停電になって大騒ぎしてたマー坊
2.道路などが赤土で服や顔、髪がすぐに汚れる事。
  ティッシュで顔を拭いたら、赤土が着いてビックリ!
3.カンボジア人は働き者!!
  ランドリーを頼んだら、キレイに洗ってくれました。
 (当たり前かもしれんけど、カンボジアでは手洗いです。)
  Gパン、Tシャツ、ソックス、タオル合わせても1ドルも
  かからんねん。
  安過ぎてチップもはずんだのにチップ分は置かれてた。
  それもまた感動
4.衛生面について・・・
  川中心に生活してるカンボジア人だが
  飲み水も川・・・トイレも川・・・洗濯も川・・・体を洗うのも川・・・
  なぜ・・・ゴミを川に捨てるんやァァァ~
  汚染されてく川をキレイにしようと思わんのかぁぁぁ?
  理解に苦しむマー坊であった。

これも文化だと受け止めるしかないでしょうか???
別窓 | アジア | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| マー坊のロマン旅 | NEXT
copyright © 2006 マー坊のロマン旅 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
