ようこそ、マー坊のロマン旅へ~♪
http://piroji69.blog72.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
クリスマスなんて大嫌いっ!
2006-12-26 Tue 22:28
タイトル・・・これ、2年前のTVドラマでやってたヤツね。ワラ
知らない方はスルーで・・・アセ

クリスマスとロブ
愛犬ピロジにクリスマスプレゼントだぁ~♪
記念に写メしようとしたら、ロブがおもちゃを取ろうとします。

マー坊『ノー!!』
ロブは無視して手をチョイチョイして取ろうとする。

マー坊の『OK』を待たず・・・
ロブ
おもちゃをカブカブ!
ロブとジンがおもちゃの取り合いでケンカになって、さぁ大変!!ワラ

新しい物好きのロブ。
ジンはお下がりでガマンしてもろてます
ピットは全く興味なし・・・。おひおひ、犬らしくせんかぁぁぁ?


アンジェリーナ
パリ発『アンジェリーナ』のモンブラン
大きさが違うの分かるかなぁ?
うち?もち、大きい方を食べたさ

イブには、ハーゲンダッツのアイスケーキを食べたのに?爆!

そろそろ断食しなきゃね・・・
別窓 | ワンコ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ブログを始めて…
2006-12-22 Fri 19:30
いやぁ~早いっすねぇ。

何が?

まさか続くとは思いませんでしたょ。

何が?

三日坊主のマー坊がですょ?

んとねぇ・・・

気付いたら、『マー坊のロマン旅1周年やねん
パチパチパチ~
コメくれてる方、スルーしてる方、
遊びに来て頂いてありがとうございます~
今後もどうぞヨロピクです

んで、めでたいのでケーキをupしちゃうぞーーー
コムサのケーキ
フルーツモンブラン
コムサのケーキっすね!
コムサカフェには月1の割合で行ってるなぁ。(太るぞ?ゴルァァァ)
別窓 | グルメ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
クソッタレ!
2006-12-10 Sun 18:23
ひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ

勘違いしないでなあ

これ・・・
お店の名前やねん!
そっ・・・こないだの番組(えみちゃんねる)で紹介された店、
倶蘇陀麗(くそったれ)』スパゲティ専門の店

スパゲティではなく、ピザが美味しいと!

んで、うちから近いので早速行ってみた

ん?今にも潰れそうな・・・怪しい店だょ?(おいっ!)
恐る恐る入ってみる・・・。
客はたった一人だけ・・・不安になる。ワラ
店内もボロいょ?
レトロっぽいけど、リニューアルした方がええんちゃう?って感じ。
カウンターの下にあるパイプみたいな棒はコンクリートブロックで
固定してるぅぅぅ
しかもテープで巻いちゃってるし?
椅子もかなり傷んでるなぁ。ボソッ。

落ち着かない感じで注文したミートソーススパゲディピザ
来るのを待った。

ピザ
ピザ(ベーコンチーズマルゲリータやったかな?アセ)
お味の方は・・・
OK牧場(古っ!ワラ)

2種類のチーズを使ってるらしく、とろけるチーズはたっぷりで
ずーっと糸を引いてたんですゎ~。ワラ







美味しいのに、内装がね・・・う~ん、勿体無いなぁ。
別窓 | グルメ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ホーチミンでマー坊は見たっ!
2006-12-09 Sat 19:50
見ちゃったんですょ、わたくし・・・。

何を?


1.道端で・・・

おばさんが座って用を足してたんですゎ。
ズボンをはいたままですよ
足した後は普通に歩いてどっか行っちゃった~。
つか、ズボンが濡れてるけどぉ
気持ち悪くないっすかぁ?
近くにお兄さんがいたけども、目が点になってたね。ワラ



2.ある公園で・・・
まだ10代と思われるカップルがベンチに座ってました。

彼が彼女の顔のニキビを潰してたんですゎ。
ずーっとデ・ス・Yo
彼の手をよー見たら、汚ねぇ!!!
その汚い手じゃ、彼女の顔がもっと汚くなるやろがぁぁぁ
そぅ言えば、ニキビ面の人多かったなぁ・・・。
マー坊もめちゃニキビ面してた時期もあったなぁ。


3.バイクタクシーに乗ってたら・・・

たくさんの犬が重ねられてて、バイクの後ろで揺られてた。
おぉ~寝てるなぁと思ったら、
バイクタクシーのおっさんの「カワイソウ」の一言で気付いた・・・。
愛犬を飼ってるマー坊の心はめちゃめちゃ痛んだ・・・。







ネイルアートもやってもろたけど、なんと2ドルやねん!!
安くねぇわたくし、目を疑いましたょ!
バイクタクシーのおっさんのお陰やゎ。ラッキーだっちゃ~

んで、ベトナムの話は以上~!
毎度あり~バーン
別窓 | アジア | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ホーチミン
2006-12-07 Thu 18:00
ベトナム南部のホーチミンはハノイやフエとちごて
めっちゃあぢぃ~
けど、寒いのより暑い方がガマンできるんだよね・・・。
ホーチミン
戦争証跡博物館
枯葉剤の影響によって生まれた胎児のホルマリン漬けをこの目で見ました・・・。
目を覆いたくなる写真がたくさん貼られてました。
戦争に使われた戦車、ミサイル爆弾なども展示されてました。
米外国人らしき人もたくさん来てて、中には涙を流してる人もいた。
友人とはお互いに終始、黙ったままやった。

ホーチミン
聖母マリア教会
新婚さんがウエディングの記念撮影に来てたー。ウフッ
親らしき人、友人もいたから、ここで式を挙げたやろねぇ?

ホーチミン
おしゃれなカフェで。
ベトナムプリンが食べたかったけども、鳥インフルエンザの影響で食べれんかった

ホーチミン
レーホンフォン高校
これはねぇ、映画『愛人/ラマン』の舞台ですね。
探すの、苦労した

ホーチミン
ある市場で。
いろんなアオザイを着てプチファッションショーしてみますたーワラ
隣にいる男性はバイクタクシーのおっさん。(セクハラヤロー
別窓 | アジア | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
DMZツアー
2006-12-06 Wed 18:50
かつて、ベトナム南北境界線であったDMZツアーに参加した。
(フエからツアーに参加するのが一般的やねん)

DMZ
激戦地の川

DMZ
ヴィンモックの地下トンネル
映画『プラトーン』にも登場してるね?
近くに南シナ海がありまっせ。

DMZ
ケサン基地跡

数々のベトナム戦争映画の舞台となった激戦地跡を訪れてみて・・・
戦争と平和について改めて考えさせられた。







ミニバスで移動中は殆ど寝てたー
安宿では寒くて寝れんかったも~ん。
フエ滞在中は暖まるとこがなくて困った困ったー!
寒いのに、地元の人達は薄着におまけに靴下履いてないょ?
行くとしたら過ごしやすい日を確認した方がいいっすね。
別窓 | アジア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ベトナム中部
2006-12-03 Sun 22:00
ハノイからでフエへ。(1時間弱)
フエ
世界遺産、グエン朝王宮
映画『インドシナ』でも登場してるョン

フエ
宮廷料理
民族音楽、衣装付きのコースを予約したかったけども
人気があって、ディナーのみにしました。
外国人が衣装付きのコースをやってたので、見るだけでも楽しめました。
なんか得した気分うふっ。
ディナーの方は、めちゃ美味しかったょ。日本人にも向いてるゎ~。

フエ
ティエンムー寺
こちらも世界遺産ですぇ。
フォン川沿いに世界遺産のものがありまして・・・
ボートツアー(8ドル)を利用すると便利です~。








1泊700円の安宿に泊まったけども、最悪でちた
詳しくは・・・前の記事(クリック)を読んでネ。
別窓 | アジア | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| マー坊のロマン旅 | NEXT
copyright © 2006 マー坊のロマン旅 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
