ようこそ、マー坊のロマン旅へ~♪
http://piroji69.blog72.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
避暑
2007-08-29 Wed 00:00
昨日、無事に帰国した・・・

つか・・・

またか

だははは・・・

はい

避暑してきまちたー

しかし・・・

避暑にしては寒過ぎまちた

雨のはマジ寒すぎるでーーー

殆ど傘さしてんね~ん

こんなん初めてっすょー

テンションサゲサゲ
別窓 | イギリス | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
芸術の街(スペイン④)
2007-08-12 Sun 00:00
バルセロナにはアントニ・ガウディの建築が一杯♪
まずは・・・カサ・ミラ
ステキなアパートやゎ~。
カサ・ミラ
こちらも世界遺産やねん。
山をテーマにしたそうょ。
カサ・ミラ
パティオから見上げると輪の空が見えるねん。
カサ・ミラ
アパートの一部を見学
天井や壁には曲線が・・・ガウディの特徴ですね。

次・・・カサ・バトリョ
海をテーマにしたアパートなんですゎ。
カサ・バトリョ
こちらも世界遺産やねん。
カサ・バトリョ
ユニークやのぅ~。
カサ・バトリョ
このステンドグラスは外からの光が乱反射してキレイやねん

配線を隠す、洗濯する時の水回りとか風通しも考えて
作られてるからすごいっ!!







世界遺産のグエル邸は工事中で残念ながら入れませんでした・・・。
別窓 | スペイン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
宿泊先から(スペイン③)
2007-08-11 Sat 00:00
歩いて2分もかからないとこに・・・

サン・パウ病院がございます。
サン・パウ病院
これも世界遺産やでぇぇぇ~!

え~病院がぁぁぁ?
今でも健在です。凄いょー。
サン・パウ病院
つか、広すぎっ!!

サン・パウ病院
向こうにはサグラダ・ファミリア聖堂が見えるねん。
別窓 | スペイン | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
情熱王国だゎ~(スペイン②)
2007-08-09 Thu 19:01
スペインには夜中に到着した。

目的のホテルまで電車で行くには遅すぎるし、危険なのでタクシーを利用する。

んで、タクシーに乗って30分位でホテルに着いた。

やっと、ベッドで寝れる~♪と喜んでたら・・・

タクシーのおっさん(60代?)に

『今から飲みに行こう!!』と。

こんな夜中になのに?

答えはもち

NO!!

それでも、おっさんは諦めない・・・

粘る

粘る

粘る

『しつこいなぁ・・・』と思いながらも

「疲れてて早く寝たい」ってゅぅにジェスチャーする・・・

そして、おっさんは・・・

仕方ないなあ』としぶしぶトランクを開け、荷物を取る。

やっと解放~!!と思ったら

今度は抱きしめてきやがった・・・

ホッペにチュッ

手の甲にもチュッ

マレーシアでの出来事を思い出してもたーーー。

ゲッ







マー坊はおっさんより若い兄たんがいいぃぃぃ~!!
特にジャニ系は大歓迎ね爆!

別窓 | スペイン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
リラの咲く頃バルセロナへ~♪(スペイン①)
2007-08-08 Wed 13:52
♪君が僕を呼んでいる
 その町に行こう
 リラの咲く頃バルセロナへ
 woh woh woh woh きっと♪


光GENJIの歌に感動して・・・

やっと夢が叶いました~

一人旅ダァァァーフォーーーーー!!
サグラダファミリア聖堂
(世界遺産のサグラダ・ファミリア聖堂)

やっと会えたぁ~
マジ、鳥肌立つぅぅぅ!

中に入って、エレベーターで上がって狭いらせん階段を下りる。
迷路みたいだよーーー。
一人やったら、迷子になってるゎ!
サグラダファミリア聖堂
興奮してたら、下りる時に両足がつって歩くのが困難になって
やばかった・・・。
トシやなーと思いながら、落ち着けー!って自分と戦いながら
ゆっくりと下りていった。ふぅー


あの聖堂はガウディの死後80年経つが未完成。
完了までに200年かかると言われているが?
でも、某ガイドブックには2020年頃に終了する見込みだそうょ。

アントニ・ガウディ~!!

君は天才やーーー!!(上目線ですけど?ワラ)

別の日に・・・ライトアップされた聖堂を撮りに行ったどーーー
夏のヨーロッパは昼が長く夜の10時にならないと日が暮れません・・・。
サグラダファミリア聖堂
30分位待って、やっと撮影したのがこれ。

もう一つ・・・裏側へ回って
サグラダファミリア聖堂
撮ったのがこれ。

キレイでしょー
別窓 | スペイン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夕焼け~summer~
2007-08-02 Thu 00:00
夕焼け
都会にもキレイな夕焼けがあるんやね

久々に感動したゎ~

うっとりしてもた~







実は・・・
都民になって1ヶ月ちょいになります。
前の家が便利過ぎて、めちゃ不便に感じます・・・

別窓 | ☆イロイロ☆ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
花火鑑賞
2007-08-01 Wed 01:06
気が付いたら8月になったょー。


はい・・・

時差ボケが抜けてません・・・。

トシやな・・・。んまにしんどいゎ~

バックパック風はもう卒業しよう・・・。

次回からキャリーバッグで行くか~ワラ!

帰国して・・・

いきなり!

2度も花火鑑賞しちゃったょ~
花火
ある川の花火大会
キレイに撮れてるちょ?

花火
もう一つある川の花火大会
ちっちゃいけど、見えるかな?

いずれも自宅のバルコニーから。
別窓 | ☆イロイロ☆ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| マー坊のロマン旅 |
copyright © 2006 マー坊のロマン旅 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
