ようこそ、マー坊のロマン旅へ~♪
http://piroji69.blog72.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ロブのbirthday
2007-09-27 Thu 21:07
昨日は・・・
愛犬ロブの誕生日
満8歳になったょー
おめでとう~
ピロジ
オソロの服で記念撮影
左からジン、ロブ、ピット
お~い、こっち向けょぉぉぉ~。ワラ

バースデーケーキ
ワンコ用ケーキと人間用ケーキ
ワンコ用ケーキは『スリードッグベーカリー』で。
オソロの服もそこでつか、ジンには似合わねぇ~。爆!







ちょっとハプニングが・・・
ピットがケーキを食べてる途中で、喉を詰まらせてしまいました。
ジンに取られまいと、慌ててもたのね・・・。
「う・・・っう・・・っ」
様子が変
地面に俯いたまま、苦しそうに・・・
突然の出来事で、マー坊はめちゃパニックになった。
思い出しただけでも泣けてくる・・・。
ピット、ゴメンね・・・。
ゆっくり食べれるようにしてあげられなくて。
ケーキも食べやすいようにしてやれなくて。
反省した日でもあった。

別窓 | ワンコ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ソル駅周辺(スペイン⑭)
2007-09-20 Thu 11:08
マドリッドで一番物騒な街がソル駅周辺ですかね?
ソル駅周辺
熊とヤマモモの像
カルメン通りの入口にあるねん。
スリとか多いので気を付けよう。

ちょい歩いたとこへ行くと
見慣れない光景があちこちに・・・ゲイ達がいるぅぅぅ。
そぅです・・・
ゲイ達の街でもあって、レインボーマークは
ゲイ大歓迎を意味するだってぇぇぇ。
人目も気にせず、ラブ×2
ソル駅周辺

ソル駅周辺
堂々としてるね
差別してるわけじゃないけど・・・
見慣れないせいもあって、ちょっと引きます・・・(結局、差別してんやん?)
いゃ、それはかまわんのですょ。別に迷惑かけてへんし・・・
ここに住んでるゲイ達は幸せだねぇ


海外へ行くとよく見かける、動かない人間。
ソル駅周辺
泥像は初めて見るゎ。
プラド美術館の近くで。
プラド美術館の近くで。
素顔も見ましたょ。普通のおっさんでした。ワラ!
別窓 | スペイン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
セゴビア観光(スペイン⑬)
2007-09-19 Wed 14:57
宿泊先のホテルの隣にはセゴビア発のバスセンターがございまして・・・
それを利用してセゴビアへ行ってきた~。
マドリッドとちごて、朝はめっちゃ寒かった
バス内に16℃と表示されてたー。マジかょ
ローマ水道橋(セゴビア)
世界遺産のローマ水道橋
南フランスにもあったなぁ。

セゴビアの旧市街
世界遺産のセゴビア旧市街
分かりにくいけど、岩山の上に広がってるねん。

アルカサル(セゴビア)
白雪姫のお城、アルカサル

アルカサル(セゴビア)
アルカサル内
天井が眩しいっ!!

小さな町でゆっくり観光できて、いい感じ
別窓 | スペイン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マドリッド1日目は…(スペイン⑫)
2007-09-18 Tue 23:59
まず・・・有名な美術館へ
プラド美術館
プラド美術館
日曜日は入場無料でっせ
ラッキーだっちゃ~
ゴヤ、グレコ、ルーベンス、ベラスケスなどが描いた
有名な絵画が見れて良かったわ~

その夜はグルメ~
パエリア
パエリアを食べに行ってきた。
めっちゃうま~
しかし・・・食べてる途中で不思議な物体を見つけてしまい、
食べる気失せたーーー

あれは何やったん?
ちゃうよな???
見なかった事にしよ・・・と必死になってるマー坊がいた。ワラ


懲りずに、別の店でパエリアを食べたゎょ。
パエリア
イカ墨パエリア
これもまいう~

☆デザート編☆
ケーキ
セゴビアケーキ(セゴビア)
1コ6ユーロ(1200円位)やでぇぇぇ
チョーびっくりっすょーーー!
高いので、ダチと二人で食べた~。ワラ!

チュロス
チュロスとチョコラーテ(マドリッド)
チュロスをチョコラーテに浸して食べるのがスペイン流やねん。

マサパン
スペインまんじゅうのマサパン(トレド)
めっちゃ甘いけど、疲れてたので美味しく頂けたゎ

カカオ・サンパカ
『カカオ・サンパカ』ってゅぅ店で(マドリッド)
バルセロナだけやと思うたら、マドリッドにもあったゎ~

そそ、スペインのスタバは高いっ!日本の2倍っすね・・・。
しかも要領が悪く、清潔ではない・・・。がっかりだょ!

別窓 | スペイン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マドリッドへ(スペイン⑪)
2007-09-17 Mon 00:00
バルセロナを離れ、首都マドリッドへ。
市内ホテルで友人と交流です。
んま、誰かとしゃべりたくてたまらないね~ん
サンツ駅のホームから
スペイン国鉄に乗って・・・
バルセロナ、サンツ駅  マドリッド、アトーチャ駅へ。
約3時間かかったかな?
到着したのが22時台・・・。
物騒なマドリッドだけに夜の一人歩きは油断できません!
ドキドキしながらも頑張って、地下鉄に乗ってホテルへ行ったとも。

そして、ホテルの部屋で友人と感動の再会
めっちゃ嬉しかったかァァァ







国鉄のチケットは事前に買っておく事をオススメします~。
うちは希望時刻の予約が取れず、1本遅い時刻を予約しました。
当日だと多分乗れなかったと思います。
あぶねぇぇぇ~!!
しかも、スペインの窓口は要領が悪く、チケットを購入するまでに
1時間位かかりました
他の外国人もインフォメーションで聞いてチケット売り場へ行く感じで
慣れてないとホンマに分かりにくいねん。
しかもインフォメーションのおばさん達は愛想が悪く、
見てるこちらも不愉快でした・・・。
分からへんから聞いてんやで?親切に教えたれや!ってな。
別窓 | スペイン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
モンジュイックの丘(スペイン⑩)
2007-09-16 Sun 20:37
丘を目指して・・・
フニクラ
地下鉄『パラ・レル』駅からケーブルカーこと、フニクラに乗って

『パルク・モンジュイック』駅で乗り換え、
ゴンドラ
ゴンドラに乗って

10分後、丘に到着
モンジュイック城
モンジュイック城

モンジュイック城から
バルセロナの街を一望するのら~

モンジュイック城の上
城の上には誰もいません・・・独り占めじゃぁぁぁ~

帰りに・・・
オリンピック・スタジアム
オリンピック・スタジアムへ寄ったねん。
別窓 | スペイン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スペイン最大のスタジアム(スペイン⑨)
2007-09-15 Sat 10:42
病み上がりのマー坊ですけども・・・。ゴホッゴホ

んで、旅行の続き・・・
チョコ博物館
ロニー事ロナウジーニョが所属してるFCバルセロナの本拠地へ。
カンプ・ノウ・スタジアム
スペイン最大のカンプ・ノウ・スタジアム。
VIP席、ロッカールームなどを見学出来るょ。

ミュージアムでおもろい写真を発見
一杯あるけど1部だけupするネ。
おもろい写真1
      
おもろい写真2
      
おもろい写真3
ワラける~
別窓 | スペイン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マー坊のロマン旅 | NEXT
copyright © 2006 マー坊のロマン旅 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
