ようこそ、マー坊のロマン旅へ~♪
http://piroji69.blog72.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハロウィーン
2007-10-31 Wed 17:58
Happy Helloween

お菓子を下さいパイ!!
いきなり、何やねん?ぷッ!

TDLハロウィーン
TDLハロウィーン
先月に行ったんやけど。
めちゃキレイなオレンジ色に染まってるぅぅぅ
『秋だよーーーー』って
『マー坊、頑張れ~!』って
励ましてくれた気がした。
あの日もキレイな夕焼けやったね・・・(遠い目)
ありがとう~夕焼けさん♪
別窓 | ☆イロイロ☆ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ゲルニカ~王宮(スペイン⑲)
2007-10-30 Tue 13:58
ソフィア王妃芸術センター
ソフィア王妃芸術センター
元々は病院やったらしい。
目玉は・・・
『ゲルニカ』ピカソ作
戦争の悲しみがこっちまで伝わってきます。

マヨール広場
マヨール広場

スパイダーマンバイク
スパイダーマンだぁぁぁ~♪

王宮
王宮
カルロス3世~以後、アルフォンソ13世が追放されるまで住んでたそう。
現国王夫妻はマドリッド郊外のサルスエラ宮殿で暮らしてる。

王宮内
王宮内の大階段
別窓 | スペイン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
豪華~(スペイン⑱)
2007-10-29 Mon 23:59
サン・ロレンソ・デ・エル・エスコリアル観光~
サン・ロレンソ・デ・エル・エスコリアル
サン・ロレンソ・デ・エル・エスコリアル修道院(長っ!)
フェリペ2世が暮らした宮殿。
カルロス1世から歴代の王が眠るパンテオンもあんねん。

サン・ロレンソ・デ・エル・エスコリアル
宮殿から見る庭園。
シンプルやなー。えっ?

1日だけリッチに泊まろう!って事で・・・
ウェスティン・パラセ
5つ星ホテル、ウェスティン・パラセ

ウェスティン・パラセ
ベッドルーム

ウェスティン・パラセ
バスルーム

テンションもかなり高なってもたわ~。
ウェスティン・パラセ
ステンドグラスが美しいサロンで朝食タイム~♪
チェックアウトタイムまでゆ~っくりと過ごしてん。

リッチホテルはいいねぇ~!!

しかし・・・荷物を預けた時の扱いはちょっと残念
「ワレモノ」ってゆうたのに、落としやがって・・・プィプィ!
(まぁ、無事やったけど)

別窓 | スペイン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
トレド観光(スペイン⑰)
2007-10-28 Sun 23:59
トレド
画家エル・グレコが愛した町。

トレド
迷路のような道を歩いてたら、カテドラルの塔を見っけ♪

トレド
サンタ・クルス美術館
エル・グレコの作品がたくさん展示されてるねん。

トレド
ドンキ・ホーテとツーショット

トレド
エル・グレコの家
改造中で入れんかった

トレド
グレコが埋葬されてる教会
親切な尼さんに地下にあるグレコの墓を見せて頂きました。

トレド
トレドのワンちゃん
キャー、かばぇぇ~
別窓 | スペイン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東京駅
2007-10-25 Thu 23:59
10ネンぶりに先輩と会うてきた。
照れと懐かしさで胸が一杯になった。
ランチしながら、昔話に花を咲かせる。

本日オープンした東京駅構内に出来たGRANSTAへ。
銀の鈴・・・昔からあったみたいやけど、初めて知ってん。
待ち合わせとかに利用されてたとか。へぇへぇへぇ
おやつの時間♪
Fairycake Fair
ミルクコーヒーとモンブラン
ケーキ、プチやのに450円やでぇ~!
高くねぇ~かぁ(大阪丸出し?ワラ)
そないに美味しいとは思わんゎ
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
食欲の秋
2007-10-24 Wed 23:59
タイトル通り、最近行った店がこれ!
gurume
ピアビュー
北海道フェアを醍醐味したくて、ランチしてきました♪
カニも食べ放題!どの席もカニもっこり!!爆!
うちは嫌いやから食べてへんけども・・・。


これから先はまとめって事で・・・
☆表参道で☆
gurume
ブラウンライス・カフェ
ヘルシーで美味しかったょ。
偶然にも隣のお席では芸能人がいました!(田舎丸出しや~ん)

gurume
『キルフェボン青山』

秘:表参道ヒルズ内のイタリアン料理店は残念ながら、味が落ちてたーーー
1年前に行った時は美味しかったのに、なしてやね~ん?


☆白金台☆
gurume
『周中菜房 白金亭』

gurume
『ドーナッツプラント白金台店』

☆中目黒☆
gurume
野菜スイーツ専門店ポタジエ
今、話題になってます♪

☆麻布十番☆
gurume
『浪花家総本店』
『およげ!たいやきくん』のモデルとなったたい焼き。
甘さ控えめやったゎ。

以上~
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
読書の秋
2007-10-21 Sun 19:49
BOOK
『ホームレス中学生』著:田村裕
お笑い芸人、麒麟の田村が笑いのネタにしてるので
どんなものが気になって読んでみた。

笑い事じゃねぇ~ょ

夏休み前に突然家を失くして、公園に暮らす田村・・・

父に『解散!』と言われたのに恨まなかった田村・・・

大好きな母の死を受け止めれなかった田村・・・

生きる希望を失った田村・・・

先生の手紙で目覚めた田村・・・

逞しく前向きに生きてきた田村・・・

思春期に切ない経験をした田村だからこそ、今の田村がいるんやね。

逆に心温まる本でした。







マー坊も母と一緒に居た時間より、
別れて生きる時間の方が長いです・・・。

別窓 | ☆イロイロ☆ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| マー坊のロマン旅 | NEXT
copyright © 2006 マー坊のロマン旅 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
