ようこそ、マー坊のロマン旅へ~♪
http://piroji69.blog72.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
スペイン旅~最終~
2007-12-30 Sun 23:59
今年も後1日でバイバイやね・・・。

虹
雨上がりに虹が出てん♪
久しぶりに見たな。

さて・・・スペイン旅記の続き。

マー坊はまた一人旅が始まった。
スリ集団に囲まれたばっかやったので、電車を使わずに観光した。
デボッド神殿
デボッド神殿
エジプト政府が1968年に寄贈したもの。
サンセットスポットにオススメらしいねん。
ゆっくり夕暮れを見たかったなぁ。

オエステ公園
オエステ公園
美しいバラに癒されたーーー。
6月やったら、もっとキレイに咲いてたやろな~。チェッ!

最後に・・・サニタリー用品を買いに大型スーパーへ行った話。
大きさ、形にこだわりがありまして・・・
外国へ行ったら、絵や記号(量の多さ)を見て判断せねばなりません。
でも・・・スペインでは絵が男の下半身になってるので、
頭ン中はハテナだらけやった。
まー、使えればええねん!と『それ』を購入する為にレジへ。
ほんだら、レジのお姉さんが「これ、NO!向こうにあるょ」と
向こうを指した。

えっ?

戸惑う・・・

理解するまでに時間がかかったやろ・・・

指された方向へ行くと、

『なるほど!!』やっと理解した♪

さっきの『それ』は男性用のナプキンやったのか・・・?

・・・ん?

ん!?

んで事は、スペインの男は・・・

お漏らしでもすんのかーーーいっ?

マジビックリや~爆!!
別窓 | スペイン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
祝!2周年♪
2007-12-22 Sat 23:36
イエーイっ♪

『マー坊のロマン旅』ブログを始めて・・・

2周年!!!

いやぁ、めでたいネ


コメントをくれる方、スルーしてる方へ

いつも遊びに来てくれて
あ・り・が・と・う







今年中にスペイン旅記を終らしたいと思います
別窓 | ☆イロイロ☆ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
飛行機は待ってくれへん!パートⅡ(スペイン(23))
2007-12-21 Fri 17:13
スペイン旅記の続き・・・

そこへ行くと、すごい行列だーーー。

やっぺぇ・・・

飛行機の出発時間に間に合いそうにないので、優先してくれるように近くにおったスタッフ、人良さそうなキレイなお姉さんにエアチケットを見せた。

だが、甘かった!

「この列に並んでな」と悠々としてる・・・。

---はっ?---

この態度はないやろ?

時間がない!!と腕時計を指してジェスチャーしてみるけど

やはり、態度は変わらない・・・

もしや、フライト時間が遅れてるんやな?と勝手に解釈する。

仕方なく並ぶが、フライト時間まで後少しと迫って不安になり、
今度はカウンターの方へ行くと、別のカウンターへ行かされた。

カウンターのお姉さんにエアチケットを見せると
「飛行機はもう飛んだよ」
とゆうではないか!?

もう頭がパニ食った!!!

・・・何か何だか分からんくなった。

・・・ウソやろ?

友達が帰国出来なくなる・・・

とりあえず、別の便に変更してもらったがドイツのフランクフルトで行き止りになるらしい・・・。

どっちみち、帰国予定日は遅れてしまう。

とりあえず、同じ日に帰れる便を探そうって事で、乗継便がルフトハンザ航空であるカウンターへ向かった。

きれいなお姉さんが笑顔で日本語で親切に対応してくれた。

思ってた程、便が少ないのだ・・・
ANA航空の便があって、20万円もするのでビックリしてたら
きれいなお姉さんが「タカイ」と言いながら笑っていた。
パニってた感情が薄々と落ち着いていく。

結局、変更した便はキャンセルして、翌日発の同便に変更してもらった。
場合によって、再発行出来ない事もあるらしい。
あぶねぇ~!!

きれいなお姉様、ホンマにありがとうございました!
まさに奇跡の女神様や~

教訓:チェックインは念の為に早めに済ませる事!ですね。

お友達は翌日無事に帰国した。

そして、マー坊は一人になった・・・。
別窓 | スペイン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
絶賛したスィーツ♪
2007-12-19 Wed 16:34
チーズケーキ、今まで食べた中でこれ一番~
チーズケーキ
丸安田中屋』のチーズケーキ

チーズケーキ
去年初めて食べたんやけど、めちゃ美味くて・・・
なめらかでしつこくなくて、甘さ控えめなのも嬉しい~。
『幸せ~!!』って
感動したの初めてっすよ。ワラ


チョコポテチ
ロイズの『ポテトチップチョコレート』
お友達に勧められてハマったお菓子っす♪
有楽町駅周辺にある「北海道どさんこプラザ」に売ってん。
んまに有難い・・・

10円饅頭
和ふ庵
なんと1個10円やでぇぇぇ!!
ありえねぇ~ょ?
んで、気になるお味は・・・???ワラ
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『アイ・アム・レジェンド』
2007-12-15 Sat 15:08
昨日、映画鑑賞してきたどーーー♪
アイアムレジェンド
映画『アイ・アム・レジェンド』

希望を信じて・・・
孤独と絶望との戦い・・・
貴方は地球上でたった一人になったらどうしますか?


いやぁ、怖かったーーー
SFドラマやのに?
映画『バイオハザード』並やでぇぇぇ!
手に汗かいてもーたょ。
心臓に悪いもん見てもーたょ。
最後までハラハラしたゎ。


老廃したNYがリアルに出来てん!
すげぇ~アメリカァァァ
そそ、ウィル・スミスさんの実娘も出演してます







ディナー
クレヨンハウス
オーガニックレストラン『クレヨンハウス
作家、落合恵子さんによって作られたお店だそう。
サツマイモスープって初めてやったけど、めちゃ美味くて
「おかわり下さ~い」って言いたくなってん。ワラ

そそ、表参道ヒルズ前で、日テレ『おネエ★MANS』に出てる
ファッションのカリスマ、植松さんを見かけたーーー。
普通に一人でおったけどね。ワラ
別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
スタジオ観覧
2007-12-06 Thu 23:59
世田谷にあるスタジオへ行ったどーーー。

世界ウルルン滞在記』のスタジオ観覧してきた♪

『イケ☆パラ』でブレイク中の溝端淳平くん、
めっちゃカッコええーーー

ゲストは、野口五郎さん、山瀬まみさん、小倉優子さん。
旅人は、山本耕史さん。

裏:山本さん、収録中にトイレに駆け込んでたーーー。
やっぱ人間やね。ワラ


んで、放送日は1月20日(日)だって。


帰りに渋谷へ

お土産に・・・
うふプリン
キャトル』のうふプリン♪普通のプリンとパンプキンプリン。
これ、美味しいわ~
『野ブタ。』ん時の亀梨和也くんが食べてん。(ズムサタ)
野ブタ。パワー注入!!って感じ?古っ!!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
DVD発売記念イベント
2007-12-04 Tue 23:59
こっちへ引っ越してから、初めて当った試写会♪

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』の
発売記念イベントで、スペシャルゲストに
サトエリさんと泉谷しげるさんが登場~。
一番前の席なので、はっきり見えんねん。
サトエリさん、デカっ!爆(怒られるで~
ちゃっかりパイレーツコスプレしてんやん?ワラ
映画のDVD発売記念イベント
(拾い画)
泉谷さんのお孫さん達(3人)もパイレーツコスプレしてるぅぅぅ~。
可愛い~っ

『パイレーツ・オブ・カリビアン』1~3まで約8時間かけて鑑賞したどーーー。
つか、前に観てるので内容は知ってたけども・・・。

こんな試写会、初めてっす・・・。
映画館にはなんと約10時間もいた!!
さすがに腰とお尻がいてぇ~ゎワラ
別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| マー坊のロマン旅 |
copyright © 2006 マー坊のロマン旅 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
