ようこそ、マー坊のロマン旅へ~♪
http://piroji69.blog72.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
世界一高い・・・
2006-08-11 Fri 12:25
「世界一」って言葉に弱いマー坊ですけども。ワラ!
んで、ドイツにも世界一ってのがありますたー。

ウルム
ウルムの世界一高い大聖堂(高すぎてカメラにはおさまらん)
高さ161.53M、768段
ウルム2
大聖堂の頂上から
んま、しんどかったけど、眺望は最高~
あぁ、上って良かったーーー

その後、テディベアのふるさとギーンゲンへ。
静けさに包まれた町やゎ。んま、ド田舎~!!ワラ
ギーンゲン
マルガレーテ・シュタイフ博物館前
有名なシュタイフ社のテディベア、初代から現代までのテディが
ずらりと並んでん。テディ好きにはたまらんねぇ。
アウトレットショップもあって、安くテディベアが買えるのょん♪

別窓 | ドイツ | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
<<マジで焦ったー。 | マー坊のロマン旅 | 学生牢!?>>
この記事のコメント
#45
ああああああぁぁぁ!
シュタイフ社のテディベア、見た~いv-407
初代のテディベアってどんなんだろうなぁ('-'*)
世界一高い大聖堂って、上まで、エレベーターだよね???(汗)
2006-08-11 Fri 20:42 | URL | イルカ #-[ 内容変更] | top↑
#46 イルカさんへ
イルカさんはテディベアファン?
うち、ぬいぐるみは好きやないけど、テディベアは好きやゎv-238
シュタイフ社のテディベアの特徴は耳に小さなリボンがボタンで取り付けられてるょん。
世界一高い大聖堂にエレーベター?いや、エレベーターはないので階段で頑張ったゎょ。
2006-08-12 Sat 14:33 | URL | マー坊 #-[ 内容変更] | top↑
#47
うへぇ~v-399
上まで階段で上がったんすかi-198
参りましたぁ(笑)
でも、しんどい思いをした後はスカーーーーッとするよねぇv-290
ご苦労様ですた~
i-185
2006-08-14 Mon 22:06 | URL | イルカ #-[ 内容変更] | top↑
#50 イルカさんへ
うん♪
しんどかったけど、頑張った甲斐ありましたっ!
2006-08-14 Mon 23:48 | URL | マー坊 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
シュタイフ日本限定の2006秋の新作はイタリアの銘菓「ティラミス」です。ティラミスのミニチュアベアは近年では定番にも見られなくなった珍しいシュタイフ最小クラスのサイズ、高さ約10cmです。手足のパッチはなく、手足の中心に縫い目があるのが特徴です。ミニチュアベアの …
2007-07-25 Wed 16:23 テディベアを攻める
| マー坊のロマン旅 |
copyright © 2006 マー坊のロマン旅 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
