ようこそ、マー坊のロマン旅へ~♪
http://piroji69.blog72.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
強制収容所跡
2006-08-29 Tue 15:48
ドイツ、ミュンヘン郊外、ダッハウ市に大規模な強制収容所跡がある。
ダッハウ収容所
ダッハウ収容所は、ナチスが一番最初に作った収容所。
ユダヤ人の他にも
宗教上、思想上、政治上の問題で
そこに送られた人も多い。

一部しか残ってなかったけども、
言葉にできないほど、マー坊の心にとても重く圧し掛かった。

毒ガス室もあったが、稼動した、してないと討論がなされてるらしいが?
使われてなかった方を祈りたいっ。
ダッハウ収容所2
ユダヤ人の手で植えたポプラの木。

いつまでも
「世界平和」
でありますように・・・。

別窓 | ドイツ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<初の寝台列車 | マー坊のロマン旅 | パワフルなおばあちゃん!>>
この記事のコメント
#59
この強制収容所という言葉を聞いたら真っ先に思い浮かべるのはアンネ・フランクの日記・・・。
ユダヤ人でも皆同じ人間と変わりないのに、酷い差別を受けて胸が詰まる程でしたv-406
あたしもマー坊さんと同じく世界平和を願っております†
2006-08-29 Tue 20:58 | URL | イルカ #-[ 内容変更] | top↑
#60 イルカさんへ
アンネさんは有名っすね!
収容所に入れられたアンネさんは病気で亡くなられたけど、殺されたようなもんだよね。
お気の毒にね・・・。
2006-08-30 Wed 18:41 | URL | マー坊 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| マー坊のロマン旅 |
copyright © 2006 マー坊のロマン旅 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
