ようこそ、マー坊のロマン旅へ~♪
http://piroji69.blog72.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
初の寝台列車
2006-08-30 Wed 18:16
ドイツ、ミュンヘン→ベルリンまで寝台列車で行った。(約8時間)

海外では初めて
しかし・・・興奮しすぎて写真に収めるのを忘れてた

1等、2等のクラスがありまして、
こちらはちょいリッチに1等クラスの部屋を取った。

2段ベッドがあって、シャワー、トイレ付きやねん

うーん、狭いけど快適っ

別窓 | ドイツ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<本日のランチは・・・ | マー坊のロマン旅 | 強制収容所跡>>
この記事のコメント
#61
今更ですが・・・(^-^;)
ドイツって前に行ったのを綴ってるんですよね?
てっきり、こないだ行った旅行を綴ってるのかと思った~i-229
寝台列車って、一度も乗ったことないわぁ。
あたしは寝る時は神経質なんで、ガタガタ揺れる列車内では寝不足になりそう(笑)
シャワーもガタガタゆ揺れる中で、怖くなかったどすか?
2006-08-30 Wed 22:16 | URL | イルカ #-[ 内容変更] | top↑
#62
ごめんなさい(^-^;)
一文字ミスっちゃいました~m(__)m
2006-08-30 Wed 22:17 | URL | イルカ #-[ 内容変更] | top↑
#63 イルカさんへ
はい、過去形で5年前に行った時の話です。
ややこしくさせちゃってゴメンなパイv-409
イルカさんは揺られてる車内では寝れないんや?
こちらは、思い切り爆睡です。だははは・・・。
シャワーもそないに不便とか感じませんでした。だははは・・・。
2006-08-31 Thu 01:07 | URL | マー坊 #-[ 内容変更] | top↑
#64
寝台列車、乗ってみたい~v-104
海外の寝台列車って、映画とかでよくみるけど、完全なる個室じゃんね!!

きゃーーーあこがれる♪

・・・しかし写真を撮ってないとは。笑
私も同じようなもんです。カメラ自体、持って旅行に行くことが少ないもの。爆!

最近はブロガーとしての自覚がちょっと出てきたのか、この間の旅行もデジカメ持参で行ってきました。
デジカメ?もちろん父上のです。
2006-08-31 Thu 20:56 | URL | Nikita #QD09qMkA[ 内容変更] | top↑
#65 Nikitaさんへ
個室は1等クラスのみ。
2等クラスだと4~6人部屋だよ~ん。
(うちが乗った限り)
えっ、今までカメラはポイでしたかぁ?
でも、ダーリンとゅぅカメラマンがいたからやない?ワラ!
デジカメは便利だよねぇー。
2006-09-01 Fri 01:05 | URL | マー坊 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| マー坊のロマン旅 |
copyright © 2006 マー坊のロマン旅 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
