ようこそ、マー坊のロマン旅へ~♪
http://piroji69.blog72.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
『仮面の男』の城
2006-05-05 Fri 21:55
46d7e7d3.jpg
ウ゛ォー・ル・ウ゛ィコント城

映画『仮面の男』(レオちゃん出演)の舞台になった城やねん。

財務卿フーケが所有してた城やったんやけど、ルイ14世をプライドを傷つけたとして、王室財産横領の罪で終身刑された。

かのウ゛ェルサイユ宮殿誕生のきっかけになったのだ。

城も庭園も素晴らしい~。

レオちゃんになった気分で散策したどーーー。ワラ







画像…城内から撮った庭園。

別窓 | フランス | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ミレーの家 | マー坊のロマン旅 | ジャンヌ・ダルクの最期>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| マー坊のロマン旅 |
copyright © 2006 マー坊のロマン旅 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
