ようこそ、マー坊のロマン旅へ~♪
http://piroji69.blog72.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
禁止マークだらけのシンガポール
2006-03-21 Tue 23:06
aea2f86a.jpg
フィンランドから帰国して、10日もしないうちに又海外へ飛び出した。(会社は?ってな。アセ)

今度は家族でだ。海外では初の家族旅行やった~。

シンガポールは、ゴミポイ捨て、唾、ガムをペッ禁止でそれを違反したら高額罰金が生じる事で知られてる国ですけども。

行く前はゴミ一つなくめちゃめちゃキレイなとこやと思うてた。

実際は普通にキレイでしたね~。けど、小さなゴミは一杯あるやん?(こまっ!)
本によると、罰金はどうやら脅しにすぎないらしい。ポリスの見てる前でわざと唾をペッしてみたけど、ポリスは見てみぬフリやったらしい。試しにやった人、すげーよ~。ワラ

気付いた事が二つ。

シンガポール人の殆どが眼鏡をかけてる。どうやら、ガリ勉らしい。ワラ

シンガポール人はメイドを雇っているらしい。
うちの会社の人がシンガポールに出向したけれど、奥さんも一緒やのにメイドがいると聞いてビックリしたがな。シンガポールでは当たり前だとか。
ある場所でシンガポール人ファミリーに仕えてるインド人らしきメイド少女を見かけてん。マンガや映画で見かけるメイド制服、実在してん。淡いピンク、白の太いストライプのミニのワンピースに白のフリフリレース付きの前掛けエプロン、白の小さなヘッドスキン(?)。生は初めて見たー!アキバ系が見たらきっと萌え~やなっ!ワラ
そのメイド少女はタオルを腕にかけてポットとコップを乗せたシルバーのお盆を持ってずっと立ってん。

…おいっ、ここは外やで?やるなら家の中だけにしろ!って突っ込みたくなったで。シンガポール人は人使いが荒いのか?と思うたね。







画像…今日の愛犬ロブ。

別窓 | アジア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<シンガポール in 初ドリアン | マー坊のロマン旅 | ジン、おめでとう~♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| マー坊のロマン旅 |
copyright © 2006 マー坊のロマン旅 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
