ようこそ、マー坊のロマン旅へ~♪
http://piroji69.blog72.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
あのおっちゃんがァァァ!?
2006-03-05 Sun 18:47
294a8099.jpg
ぼちぼち、知られるようになった頃に北欧のフィンランドへ行った時の事。
北極圏より北の方にあるサーリセルカってゆう山地で3日間、オーロラ観測、犬ぞり、トナカイぞり、スノーモービル、サーメ人宅訪問等を堪能しておりました。

宿泊先のホテルでの朝食はバイキングやったんやけど、何食べようかなと迷ってた。
そこでな、日本人のおっちゃんがいきなり「これ、美味しいよ!」ってゆうて来た。
ご親切にどうも…
勧められた料理(ライスパン)を皿に運ぶ。
次も又「これも美味しいよ!」今度はマー坊の腕を取って、いろんな料理を勧めてきます。
はいはいはい…
けど、全部は食べられないんちょ…。適当に断って、テーブルに戻った。

翌朝も、例のおっちゃんがおったーーー!
又、世話焼いて来た…。
ありがた迷惑やねんけど…だははは。

そのおっちゃん、スゲー人やったんですゎ。

空港内でパイロット制服を着た人にいきなり声かけられてな、最初、気付かなかったんや。何コイツ?って感じやったのね。アセ
いや、待てよ…暫らく考える。
あァァァ!あの世話焼きのおっちゃんや!
え~っ、え~っ!
マジびっくりしたぜ!ワラ
お別れの時のおっちゃん、寂しそうでした。

その後、一眼レフカメラを待合室に置き忘れて搭乗したんや。で、少しして気付いて取りに行ったら、あのおっちゃんがまだおって、事情を話すと「こらっ!」って拳骨をうつ振りされてもたけど、最後まで世話焼きのおっちゃんでした!







あのおっちゃん、元気カナ?
画像…オーロラですゎ。あれだけたくさん撮って成功したのはたったの一枚だけ…。おろろ~ん(>_<)

別窓 | フィンランド | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<スキー場を一人占め~♪ | マー坊のロマン旅 | ビバリーヒルズ~!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| マー坊のロマン旅 |
copyright © 2006 マー坊のロマン旅 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
