ようこそ、マー坊のロマン旅へ~♪
http://piroji69.blog72.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
かわいい瞳の裏で・・・
2006-10-31 Tue 16:00
カンボジアのある孤児院へ訪問してみました。
笑顔で歓迎してくれたのが何より嬉しかった
んで、日本から持って来た紙風船やシャボン玉などで子供達と遊んだ。

孤児院の子供たち
食事中の子供達

日本で文房具をたくさん買って持って行きましたが
それはそれで喜んで頂いたけれども・・・。
やはり、生活が苦しくて、食べ物を買うお金がないそうです・・・。
16,17才の子供達は孤児院の子供達を養う為に働きに出てるとか。
言葉に出来ない心の痛みだ・・・。

文房具をたくさん買って持ってった自分が恥ずかしい・・・。

でも・・・
かわいい笑顔で逆に励まされたょー

子供達よ、ありがとう~!






カンボジアには孤児院とまた別にNPOが作った孤児院もあって
そちらはなかなかの立派な施設だそうです。
建物が立派過ぎて、孤児院の子供達にとっていかがなものか?と
ゅぅ話を聞いて考えさせられた。
また、立派な施設を建てる前に、他に援助する事もあろうかですょね?
スポンサーサイト

別窓 | アジア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<秋やなぁ~ | マー坊のロマン旅 | 季節外れのスィーツ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| マー坊のロマン旅 |
copyright © 2006 マー坊のロマン旅 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
