ようこそ、マー坊のロマン旅へ~♪
http://piroji69.blog72.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ずっと忘れない…カンボジア
2006-11-12 Sun 17:52
カンボジア旅ラストの日に

高級リゾートホテル(ソフィテル ロイヤル アンコール)へ。

ん?

何の為に?

ですょね・・・。ワラ

旅の疲れを癒して・・・

英国スタイルのアフタヌーンティー
楽しめるって事で連れてってもろてん。
もち、ツアー費に含まれてまっせ

しかし・・・
腹を壊してて、リラックスできねぇ~っちゅーねんワラ

コンチクショー








カンボジアへ行ってビックリした事・・・
1.停電がしょっちゅうある事。
  夜にシャワー浴びてたら停電になって大騒ぎしてたマー坊
2.道路などが赤土で服や顔、髪がすぐに汚れる事。
  ティッシュで顔を拭いたら、赤土が着いてビックリ!
3.カンボジア人は働き者!!
  ランドリーを頼んだら、キレイに洗ってくれました。
 (当たり前かもしれんけど、カンボジアでは手洗いです。)
  Gパン、Tシャツ、ソックス、タオル合わせても1ドルも
  かからんねん。
  安過ぎてチップもはずんだのにチップ分は置かれてた。
  それもまた感動
4.衛生面について・・・
  川中心に生活してるカンボジア人だが
  飲み水も川・・・トイレも川・・・洗濯も川・・・体を洗うのも川・・・
  なぜ・・・ゴミを川に捨てるんやァァァ~
  汚染されてく川をキレイにしようと思わんのかぁぁぁ?
  理解に苦しむマー坊であった。

これも文化だと受け止めるしかないでしょうか???

別窓 | アジア | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<世界遺産『ハロン湾』 | マー坊のロマン旅 | カンボジアのお土産いろいろ>>
この記事のコメント
#171
なるほど、文化の違いは理解出来ないのは分かるぅ(汗)
んで、シャワー浴びて、停電になった?
その後は手探りでしたか(笑)
2006-11-13 Mon 22:49 | URL | イルカ #-[ 内容変更] | top↑
#174 イルカさんへ
んま、カルチャーショックだらけでしたゎ。
停電でマー坊は「ギャーギャーギャー」って大声を出して
おりました・・・。トホホホ!
2006-11-14 Tue 10:41 | URL | マー坊 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| マー坊のロマン旅 |
copyright © 2006 マー坊のロマン旅 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
